※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー🔰
家事・料理

みなさんが好きな料理、よく作るのは何ですか?最近、気分転換だ〜自分に…

みなさんが好きな料理、よく作るのは何ですか?

最近、気分転換だ〜自分にご褒美だ〜という理由をつけては、お昼ご飯にパンを買って食べるのが楽しみです。
でも毎日のようにしてたらお金かかっちゃう…
料理作らなきゃ…離乳食ストックでやっとだな…
大人の食事用意するの正直面倒だな…
Noshという宅配冷凍弁当も使ってますが
なんかちょっと罪悪感…

色々思いを馳せていくと、自分の料理が美味しいと思えてません
(そんなん出してて夫ごめんwww)
食べるならお店レベルまでいかなくとも多少は美味しいと思えるものにしたい…けどそんな料理上手でもないし…

てか、自分が美味しいと思うものって何だ?
広島出身なので今思いつくのはお好み焼きくらいww
疲れなんでしょうか、こんなことを最近ぼんやり思います🤣

そこで、お気に入りの料理やよく作られてるものを皆さんに聞いてみたくなりました。
お付き合いいただける方がおられましたら、教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

料理苦手ですー😭
でも、何も考えずに作れるお気に入りレシピはタコライスです!野菜もとれるしお肉もとれるし良いかなと😊

• すー🔰

すー🔰

ありがとうございます✨タコライス!私も好きです😊これからの季節にも良いですよね!夫がトマト嫌いなのだけがネックですが…今度作ろうかな♪

• 4月26日

夏野菜肉じゃが、お気に入りでよく作ります🥰
普通の肉じゃがにオクラトマトなす(我が家はみんなナス嫌いなので入れませんが笑)を入れるだけ(笑)
味付け前に取り分ければ離乳食のストックにもなるし、野菜もたくさん入ってるのでいいですよ👌🏻
私も料理苦手で、結婚するまでろくに作らず。なので旦那は美味しいと思ってるかどうかは別として…🙄

• すー🔰

すー🔰

ありがとうございます✨夏野菜の肉じゃが!取り分けストックにもなる!良いこと教えて頂きました😳
    うちは夫がトマト嫌いで残念ですが(笑)今度しれっと作ってみます!!

• 4月26日
ママリ

天津飯が簡単なのに夫からの評判もいいのでよく作ります!
ご飯炊いて溶き卵にカニカマ混ぜて焼いて餡掛け作って掛けるだけです!笑
「うっま!!あーうめー😆」って言いながら食べてくれるので私の自信にも繋がります🤣笑

• すー🔰

すー🔰

ありがとうございます😊今夜のご飯に早速真似させて頂きました✨
    本当、特別な材料なく、すぐできて良いですね!!

• 4月26日
星

チキン南蛮よくやります!
旦那も私も娘も好きなので😊

あとは、春雨サラダ、ナムル、煮物が多いです

• すー🔰

すー🔰

チキン南蛮、私も大好きです〜♪揚げずにできるレシピでいつか試してみたいんです🤔出産してからというもの、時短、手抜きをいかにするかばかり考えてきてww
    副菜も素敵です✨

• 4月26日

ハンバーグよく作ります😂

• すー🔰

すー🔰

ハンバーグ美味しいですよね🤤出産前は時々作ってたんですが…
    お野菜入れたりもできるし、息子の離乳食ストックにもできそうなので今度作ってみようかと思います✨

• 4月26日

退会ユーザー

わたしも息子が離乳食の時めちゃくちゃハンバーグ作ってました!!笑
    野菜細かくして入れれば食べてくれるし大量生産できるのでよく作ってました☺️

• 4月26日
ママリ

メンチカツはハンバーグより楽だし、子供もパパも好きなのでよく作ります😊
昨日は餃子作ったんですが、残った餡に白菜足してメンチカツ作ったらめちゃくちゃ美味しかったです✨
タネにパン粉つけて揚げるだけですよー!

• すー🔰

すー🔰

お恥ずかしいながらメンチカツって作ったことなかったです😳美味しそう!🤤✨

• 4月27日