※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

他人に合わせてしまう八方美人な性格について相談。自己を見失い悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

人と話すと八方美人に自動的になってしまいます。
話す人に合わせて話してしまうというか、、。
例えばその人が真面目な感じの人なら真面目な感じで。
元気で子育て適当ですよーな感じの人なら同じように。
何でなのかわかりませんが、話終わった後にあー、やっちゃったなと思います。
同じような方いますか?気をつけてることとかありますか?そもそも自分がどんな性格かもよくわからなくなってきました💦

コメント

ママリ

歳をとるにつれてどんどんそうなってきてます。
友達にはそうではないですが、職場とか当たり障りなく付き合いしていきたいと思うとそうです。
悪口とか聞いていて、一緒に言ってると勘違いされないようには気を付けてます。
同調は絶対しません。

はじめてのママリ🔰

私もそうです。
話の話題になったり深堀されるなが苦手で、適当に話を合わせてしまいます。
後でよく後悔します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方と同じように悪口ははぐらかすようにしてます💦

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ〜!
空気をうまく読める方なんだと思います!
心を開いて話せるようになった人だけ話していければいいと思います☺️