※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

計画分娩の前日の過ごし方や食事、お子さんの保育園や幼稚園の休みについて質問しています。初めての計画無痛分娩で、体重管理から解放されているので、おいしいものを食べたいとのことです。

計画分娩をされたことのある方🤗

前日は何をして過ごしましたか?
ごはんは特別なもの食べましたか?
上のお子さんがいる方は、保育園や幼稚園は休ませましたか?

今回、3人目にして初めて計画無痛分娩の予定です。
前日には体重管理からも解放されているだろうし、おいしいもの食べたいです🤤

コメント

ライナー

お肉ですかねー!
分娩前に💩したいですし笑

上の子は普通に保育園行っていました。

• ママリ

ママリ

やっぱりお肉食べたいですよね🤤
    回答ありがとうございます✨

• 4月26日
taaa

妊娠中期から坐骨神経と急性ぎっくりを患い、やむを得ず無痛分娩いたしました!
私の産院場合、出産予定日以外で陣痛が来ると、無痛分娩はできないとのことだったので、前日は頑張って歩き回ったりなどせず、いつも通り過ごして翌日の無痛分娩に挑みました^_^!
食べたいもの沢山食べて、出産前のご褒美もしちゃってくださいね✨✨

• ママリ

ママリ

今体重管理がストレスなので、早く解放されたいです😂私の病院はいつでも無痛対応してくれるみたいですが、それに合わせて旦那も休み取るのでおとなしくしてようと思います!
    回答ありがとうございます✨

• 4月26日
ママ

前日が日曜日で雨だったのでお家でゆっくり過ごし、夜は焼き肉食べ放題に行きました😊

• ママリ

ママリ

焼肉食べ放題、いいですね🤤
    出産日が月曜日だったんですね✨月曜日に設定した理由は何かありますか?
    私のところはある程度日にち選ばせてくれるので、何曜日にしようか考え中なので参考にさせていただきたいです😊

• 4月26日
  • ママ

ママ

平日は保育園に通うので入院期間中も夫の負担が少ないかなと考えました!
    あと退院が3連休のどこかになるようにしました😊

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど、そうですね😳
    退院日の兼ね合いもありますよね!
    参考にさせていただきます✨

• 4月26日