※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産時に義理両親に子供を1週間預ける際、食事の好みをメモして渡したいと考えています。義理母を信頼しているが、1週間の食事の準備が心配です。

出産の時に、義理両親に子供1週間
預けるのですが、ご飯の好き嫌いが多いので、
もし困った時にと思ってこれなら野菜も食べれるとか
メモして渡そうと思ってるのですが、
迷惑ですかね?😵‍💫💦
私としては預かってもらうので、
義理母のこと信用してるので何食べさせてても
全然気にならないのですが、流石に1週間
朝昼晩あるので、大変かなと思って💦
ポテトとウインナーしか好きなこと知らないので、
これなら食べれるよ〜と伝えたいなと思って。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ!
一応これなら絶対食べてくれるだろうというものリストにしておいたのでもし好き嫌いしてあんまり食べなかったらこちらのものあげてもらっていいですか?😭
すみませんー!!😭
って感じで伝えれば角が立たないと思います✨

はじめてのママリ

3歳なら自分で好きな食べ物や嫌いなもの言えると思うので私ならわざわざ渡さないです😅💦

まだ話せない0歳児とか1歳過ぎなら伝えますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ子供全然話せません💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何食べたいいうとポテトしか言いません

    • 4月26日
T

いいと思います😊

全く食べなかったとき、義母さんも心配するだろうし、1週間は結構長いですし。

私ならメモ渡すか、お子さんを預ける際に口頭で伝えます😊


長男は3歳ごろ好き嫌い激しくて、
その中でも唯一と言っていいほど、カレーは食べてくれてたんですが嫌いな具が入ってたらカレーその物を食べなくなったりするので、そういうことも伝えたことあります😅

ままま

出産での入院時に娘のタイムスケジュールと食べ物のこだわりを書いた紙を両親に渡しました。
助かる。と言ってくれましたよ

はじめてのママリ🔰

これはあげちゃダメとかの制約だと困ると思いますが、好きなものは伝えてあったら安心すると思うので、いいと思いますよ😊💕