※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの夜中のミルクについて相談です。夜中に起こして飲ませると寝つきが悪くなり、起きる頻度が増えました。皆さんは夜中に起こして飲ませていますか?また、この月齢の赤ちゃんは夜中どれぐらい寝るのでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる子のミルクについてです!
日中ミルク180、夜中母乳の混合で育てています。
大体いつも21:30頃寝かしつけて寝るのですが、次のミルクが23時過ぎだったりして、寝ている子を起こして飲ませています💦
出来れば夜中寝たいので、飲ませて寝せようと思っていますが寝起きだからかあまり量を飲まなかったりします。
そうすると夜中こまめに起きるようになりました。
みなさんは起こして飲ませていますか??
そしてこのぐらいの月齢の子は夜中どれぐらい寝てくれるんでしょうか😢?

コメント

なな

わざわざ起こして飲ませなくても良いと思います💡
23時過ぎに飲ませたいようだったら21:30からだと時間が開かず飲まないと思うので、そこを前倒しにした方が良いと思います!

• じゃすみん

じゃすみん

コメントありがとうございます!
    いつもお風呂上がりのミルクが20時過ぎでそこから色々して寝かしつけるのが21時半になってしまって💦
    次のミルクが23時頃になるんです😓

• 4月26日
おもち

23時の時に起こさなくてもいいんじゃないですかね?

私の娘は20時頃お風呂あがって授乳して授乳後寝かしつけて夜中2時〜3時頃にゴソゴソして起きたりするので授乳してまた寝かせてます!
なので、夜中は5〜6時間寝てますかね!

• じゃすみん

じゃすみん

コメントありがとうございます!
    起こさなくていいですかね💦
    時間帯全く同じです!!
    いつも起こして飲ませても2〜3時で起きるんですよね😰

• 4月26日
  • おもち

おもち

起こして飲ませても2〜3時で起きるなら、私なら寝かせたままにしときます!また寝かしつけに時間かかるとしんどいので😂

お風呂上がりのミルクだけ多めにあげてみるのはどうですか🤔?

• 4月26日
  • じゃすみん

じゃすみん

そうですよね💦💦
    今日から多めにあげてみます🍼

• 4月26日
さく

うちの子も夜中だけ母乳あげてましたが、生後2〜3ヶ月で夜中起きなくなり日中のミルクのみ(完ミ)になりました。

その頃は1日5回のミルクで、3回目を18時に飲んで20時頃就寝。同じく23時に起こして飲ませてました!(しっかりは起こさず半分寝たまま飲ませてました)

次は翌朝8時でした。

下の子は女の子だからか、ミルクは1日4回で、同じように23時に起こして飲ませてました✨

• さく

さく

3回目じゃなくて4回目を18時の間違いでした💦

• 4月26日
  • じゃすみん

じゃすみん

コメントありがとうございます

23時に起こして飲ませて
    そんなに寝てくれるのいいですね🥺💦

最近は起こして飲ませても、起こさなくても夜中2.3回起きます😭

• 4月26日