※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
妊娠・出産

岡崎市のエンジェルベルで2人目を出産予定の方へ。予定日を過ぎても陣痛が来ない場合、誘発するタイミングは病院によって異なります。具体的な期間は、各病院に確認が必要です。

2人目を岡崎市のエンジェルベルで出産された方いらっしゃいますか?

明後日、2人目の出産予定日ですが
なかなか陣痛がきそうにありません。

予定日を何日超過したら
陣痛を誘発できるのでしょうか?

もうすぐゴールデンウィークですし
病院によって何日超過したら
誘発するかなど違うと思うのです教えて
いただけるとありがたいです。

コメント

a

下の子エンジェルで産みました!
予定日超過し41週に入ったら誘発すると説明されました☺️
私は40週3日の検診のときにグリグリされ次の日に産まれました😊

  • かなぶん

    かなぶん


    41週だとゴールデンウィーク真っ只中なので
    金額に怯えています~

    明後日予定日で検診なのですが
    やっぱりグリグリされますよね😭😭

    痛かったですよね?😇💦💦

    • 4月26日
  • a

    a

    エンジェル高いですよね😅

    グリグリめっちゃ痛かったです🤣

    • 4月26日
  • かなぶん

    かなぶん

    わーもうグリグリ怖すぎます😭😭😭

    • 4月26日
しらす

41週に入った日が金曜日で土日を挟むからなのか私の時はその次の週の月曜日まで生まれなかったら誘発ねと言われました!

  • かなぶん

    かなぶん

    エンジェルベルですか?❤️

    そうなるとゴールデンウィークの
    間の平日に誘発するかは微妙ですね🥺

    • 4月26日
  • しらす

    しらす

    エンジェルです!2人目もエンジェル通ってます☺️
    同じパターンだと5/9に入院ですもんね…お金的にはそれのほうが嬉しいですけどね😭笑 外来自体も1日やってる日は5/2のみなので5/9パターンの可能性ありそうですね💦

    • 4月26日
  • かなぶん

    かなぶん

    そこまで陣痛こないって結構キツいです😭😭
    1人目は予定日前だったので陣痛来ないのがこんなに苦痛だとは…
    今週改めて先生に聞いてみたいと思います❣️

    出産お互い頑張りましょう✨

    • 4月26日
  • しらす

    しらす

    42週間近だとほんとにお腹ぱんぱんですよね😂
    とりさんも無事出産を迎えられるように祈ってます✨☺️

    • 4月26日
  • かなぶん

    かなぶん


    陣痛そこまで来ないなんてありえるんでしょうか❓😂
    1人目は38週で破水して促進だったのでもしかしたら自然に陣痛が来ない体質なのかなと疑ってます…

    • 4月26日
  • しらす

    しらす

    2人目でも遅いことはあるみたいなので可能性はあるかもですけど、1人目が38週ならGW中にきそうですよね…
    なんなら次の検診でのぐりぐりの刺激で来るかもですもんね🤔

    • 4月26日
  • かなぶん

    かなぶん


    来るんですかね(笑)
    なんかもう普通に陣痛がこない体質なのかなと(笑)

    グリグリ怖すぎて検診行きたくないです…www

    • 4月26日
  • しらす

    しらす

    2人目でも1人目とは違う始まりだった人もいるって言いますしわかんないですよねほんと😂

    私は全然痛くなかったんですよね…普段の内診とかがん検診とか痛いです?私そういうのも全く痛くないタイプで🤣笑

    • 4月26日
  • かなぶん

    かなぶん

    本当未知ですよね🤣✋

    そうなんですか❗️
    私、1人目の時に内診でグリグリされたのかわからないんですけどトイレで気持ち悪くなって倒れてその日に帰って散歩したら翌日破水したんでもしかしたら痛くないタイプでグリグリされてたのかもしれませんっ(笑)
    それならいいんですけどあんまり痛いって聞くと身構えちゃいますよね🤣

    • 4月26日
  • しらす

    しらす

    わたしもやっとくね〜って言われてびびってたんですけど、終わったよ〜って言われてびっくりました😂
    じゃあもしかすると痛みがないタイプかもですよね!ほんと周りの人で痛いって言う人多いですよね!!!!意識すると痛みに敏感になりそうでほんと怖いです!🤣笑

    • 4月26日
ぼぼ

エンジェルで出産しました!
土曜日が予定日だったんですが、予定日から丸一週間経っても陣痛来なかったので、その次の月曜日に入院して誘発、41週3日の火曜日に出産しました!