※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の内診で痛みを感じています。経膣エコーが乱暴で血が出たり、ぐりぐりされることが怖いです。同じ経験をした方がいるか、内診の理由を知りたいです。

はだ産婦人科に通われている方にお伺いします。
妊娠初期の内診についてです。苦手な方はスルーしてください💦
先生はとても気さくで良い方だとは思うんですが
毎回の経膣エコーが乱暴な感じで痛くて…
がん検診は毎年受けていたのですが、
今回はださんで初めて血が出ました。
最後にはぐりぐりされてそれも乱暴で怖くなってしまいました。このぐりぐりは何のためなんでしょうか。
婦人科にも通っていたため内診に慣れていないわけではないんですが、こんなに痛いのは初めてで😭
同じように感じた方いらっしゃいますか?それとも私の体調の変化なんでしょうか。
今からこんなに痛くて、後期の内診グリグリなどが不安です。病院を変えたいと思ってしまうくらいで…
はださんでの内診について、なんでも良いのでお話聞かせて頂きたいです😢

コメント

あかり

まさに今日最後の検診受けてきました!

医院長でしたか?
医院長は確かに荒い気がします。
私は水曜日に毎回検診に行っていたのですが
めがねをかけた細いわかめの男性がほぼ担当でした。
2人目でその方だと1人目の時より逆に痛くないなって感動しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の検診だったんですね!もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️💖
    あかりさんが通院されているのは北海道にあるはだ産婦人科でしょうか?
    私が行っているはだ産婦人科は先生ひとりでやられていると思っていたので😳

• 4月26日
  • あかり

あかり

そうです。
    確かに先生が1人ですが
    渓仁会から2人ヘルプできているみたいですよ。
    なのでその先生達がいるときが今まで多くて
    医院長は最初と昨日が最後でした😆

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!知らなかったです😳
    次回水曜日狙って行ってみたいと思います!笑
    良い情報をありがとうございます🥺🙏

• 4月27日
  • あかり

あかり

たまたまの可能性もありますが挑戦してみてください😆✨✨
    痛いのはつらいので少しでも気持ちが楽になりますように!!

• 4月27日
  • あかり

あかり

後半のぐりぐりは
    子宮口あいてないときは
    激痛ですが
    子宮口あいてきたら痛み減るので我慢です!!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭本当にこういう励ましのお言葉や経験談聞くだけで安心できます🥺
    妊婦さんは我慢の連続ですね😂私もベビのために頑張ります‼︎

• 4月27日
あや

出血まではしたことないけど
今ははださんでお世話になってて
前の時は違う病院だったから
比べたらはださんは痛いです💦
毎回経膣はぐっとこらえます😂

確かに忙しい産院ではあるけど
てきとうにやってるわけでは
ないと思いたいですよね🫣
先生もスタッフさんもいい人だし
悪くは言いたくないんですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    私と同じように思われている方がいらっしゃって安心しました😂内診で痛いと何か異常なんじゃないかと怖くなってしまうんですが、みんな同じと思って堪えるしかないですね😭
    そうなんです。みなさんとても温かいですよね🥺私も悪く言いたくなかったんですが、つい弱音を吐いてしまいました😢
    コメント下さり有難うございます☺️

• 4月26日
ぱん

2人目をそちらの病院でお世話になりました。
私の感覚では、1人目の他院と比べても特にそう感じたことありませんでした💦
いいものではありませんが笑、こんな感じだったなと😂

ぐりぐりは検査か何かだったのでしょうかね…
私のときは説明もあった気がしますが…

ちなみに後期は35週(子宮口1cm)で軽いぐりぐり→数日少量の出血、36週(子宮口1.5cm)は刺激無し、37週で計画分娩でした。
そのぐりぐりも内診時強い痛みはなく、翌週に出血を報告したときに刺激していたことを知った程度です😂
出血も通院中その1回のみでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!そう感じる方がいるってことは、はださんが特別ひどいってわけでもなさそうですね☺️

割と婦人科の検診は今まで受けてきていたので内診には慣れていると思っていたんですが、あんなぐりぐりされたのは初めてで😅先生もなにか言っていたんですが聞こえなくて😭なんだったのか気になります😢

後期の内診ぐりぐりに向けて今から慣れておかないとですね😂詳しく説明していただき有難うございます。

• 4月27日