※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊活

多嚢胞で不妊治療中。排卵状況不安で妊活メンタルつらい。クロミッド検討中。二人目希望。

ソワソワ期前のソワソワ期。←

多嚢胞です!
一人目は自然妊娠🤰🤎しましたが
二人目で発覚したので、元からなのか
産後に体質が変わってなったのかは謎です、、

少し不妊治療に通いましたが時間と金銭面的なもので
一旦中止し、自己流タイミングをとってます♩



ですが、多嚢胞なのでそもそも排卵してるのか
そこから!って感じで
排卵してんのか?排卵痛ないぞ?あれ?と
そこのソワソワ期🫵


タイミング何回か続けてダメならまた
クロミッドでも飲んで治療するかなぁと思ってます


とりあえず!二人目欲しい😭😭😭😭
ちゃんと排卵してて授かってたら嬉しいな


排卵痛キタ?!これ排卵痛よね?!と思うと
余計に痛みを感じたりするので
気にしないようにしたいけど気になる😂😂


妊活っってメンタルつらー!!

コメント

deleted user

排卵検査薬使っていますか?

わたしも自己流で妊活してる時、ドクターズチョイス?の排卵検査薬使っていました!
たくさん入ってて安かったので
生理後からずっと使っていた排卵してるのか見てました

  • まめ

    まめ

    多嚢胞だと排卵検査薬ちゃんと反応しないので意味ないらしくて😭汗

    基礎体温測ればいいんですけど、ストレスになりそうではかってなく
    多嚢胞にはエコーが1番みたいです🥲

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね!
    わたしも排卵検査薬反応しなかったんです。↑生理後から試してましたが…

    そして卵胞チェック始めました。

    基礎体温ストレスですよね…
    上の子いると同じ時間には測れないですし

    • 4月26日