※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
妊娠・出産

琉大での出産経験者いますか?3人目出産予定で、費用について心配。琉大では5〜10万円かかると言われ、驚いている。以前の病院では戻ってくるお金があったが、琉大ではどうなのか知りたい。

最近琉大で出産された方いますか?^^
3人目を出産予定なのですが、
長男、次男を産んだ病院で出産が出来なくなり
他の産婦人科へと行きましたが子宮頸管が短いという事で琉大に通院することになりました。
琉大で説明を受けた際に、
出産費用などは手出しで5〜10万位と言われました(^◇^;)
上の子2人を産んだ産婦人科では3〜4万戻ってくるのが当たり前だったので
総合病院だからそれくらいかまたはそれ以上戻ってくるだろうと思っていた矢先の話しだったのでびっくりしてしまいました(^◇^;)
色々調べてみたら個室にしたらそれくらい〜というのをチラホラ見たのですが
大部屋にした際はどうだったかのかも知りたいです。
琉大に通っていらっしゃった方がいれば教えてほしいです⭐︎

コメント

めいめい

最後に出産したのは3年前ですが大部屋で自然分娩、5万程帰ってきたと思います。個室だと手出しがありますが大部屋だといくらか帰ってくると思いますよ。
3人琉大で産んでますが手出しはなかったです。