※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR
子育て・グッズ

息子のクラスでコロナ1人。検査対象外で潜伏期間経過。安心でしょうか。担任の検査希望。保健所基準謎。

息子のクラスでコロナ1人でました。
保育園と保健所の協議の結果、その子が最後に登園してから日にちが経っているため担任の先生も園児も検査の対象外だそうです。
その子がみんなと接触してから何日経ったのかは知りませんが、土日も挟んでいるため3〜4日かなと予想しています。
潜伏期間的にはもう安心してもいいのでしょうか、、、
せめて担任の先生だけでも検査してほしかった😣
保健所の基準ほんと謎です、、、

コメント

deleted user

今は検査対象の基準が低いですよね!
でも、たとえば
クラスでぽつぽつと何人か出て、その度に担任が濃厚接触扱いになると、その担任ずーっと働けなくなりますもんね😂

  • AR

    AR

    確かにそうですね😣!!
    保育園や学校、介護施設等はもう仕方ないですよね💧

    • 4月26日
deleted user

オミクロンの潜伏期間は3日くらいが多いと言われてるようですが、どこから発症とするのかとか感染力とかでも違ってきますよね💦
うちも3、4日経てばって思ってましたが、家庭内感染でも1人なってそのあと4日後に主人が感染、そのあと最初の人から1週間後に上の子が感染しました💦💦💦💦

ただもし感染したとしても4日以上経っていれば、家から出ている時点でどこからの感染かはわからないと思います💦

  • AR

    AR

    順番に感染していったのですね😣

    なるほどです!!
    そうなると保育園のその子からという可能性はないですよね!!

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは年明けから学級閉鎖が続いて落ち着いたなーと思ったら、感染しました💦
    感染力の高さにビビりました💦
    みんなウィルスに触れてなかっただけだったんだなと。

    • 4月26日
  • AR

    AR

    家で誰か1人感染したらもう覚悟しないとですね😣💦

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胃腸炎とか何回も子供が持って帰ってるのに、家で子供同士も移ったことないですが、コロナは潜伏期間がなかなか長いのと症状とかわかりにくいので💦
    感染症対策しっかりして悔いなくするしかないですよね💦
    その辺に感染者うじゃうじゃしてると思います💦

    • 4月26日
  • AR

    AR

    感染力が強いくせに潜伏期間も長くて無症状の場合もありますしね😣
    ほんとに厄介な菌が流行ってしまいましたね、、、

    お互い気をつけましょう💦
    ご回答ありがとうございます!

    • 4月26日
2児のママ

マスクしてない状況で15ふん?一緒に居たらとかですよね。
私のとこもなってる子いたけど先生も検査なし、濃厚接触なしが多いです!そこから感染広まるとかもないです

旦那がコロナなった6日後に息子なりました笑

  • AR

    AR

    一応そのような基準はあるみたいですよね!!
    クラスターにならないところはほんとにならないですよね!!
    逆に何でうつらないのか不思議です😅

    えーーそれは大変でしたね、、、
    保菌してる期間もありますし、同居していると長期戦になりますね💦

    • 4月26日
  • 2児のママ

    2児のママ

    しかも、2歳とかってマスクもしてたり、してなかったりですもんね!笑

    • 4月26日
  • AR

    AR

    そうなんです💦
    なので余計心配で、、、

    • 4月26日