※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

同じ食事でも血糖値が異なることはありますか?時間のズレも影響しますか?

妊娠糖尿病、血糖値測定について

毎朝同じもの食べてるのに、今日食後2時間の血糖値高めでした。
そういう場合もあるんでしょうか??

多少の時間のズレとかもありますか??

コメント

トトロ

前日の夕食がひびいてたり、運動(散歩レベル)の有無とかでも変わってきますよ💦

• ままり

ままり

なるほど!!
    切迫なので基本寝たきりなので、そこは変わる事ないのですが、今日夜中目が覚めて朝まで寝れなくなってしまい、ギリギリまで寝てしまっていて食前測るのを忘れてしまい💦

でもちょっとした事で数値変わってしまうんですね!💦

• 4月26日
  • トトロ

トトロ

私も切迫でしたー💦
    動けないから、血糖値下がらないだけだと信じてます!!

私も朝ごはん基本同じメニューでした!
    私の間隔では、わりと前の食事が影響すること多かったです!
    後、お通じ!!万年便秘なんで、お通じあった日は血糖値落ち着いてたりしました🤭

切迫×糖尿って、ホントしんどいですよね💦
    どちらも産まれるまでだと思うので・・・後少し無理せず頑張ってください✨

• 4月26日
  • ままり

ままり

やはり動けないの大きいですよね😭
    早く臨月になって動けるようになりたいです😢そしたら落ち着きますかね😢

なるほど!!
    朝はやはり同じメニューの方が安心ですね!!
    今日はたまたまだということを願います😭

ありがとうございます😭

• 4月26日
  • トトロ

トトロ

動けないの大きいです!
    検診の日とかどうしても歩くので、血糖値落ち着いてたりしてましたもん!

私は立つとお腹張っちゃってたんで、朝ごはんは毎日同じで最小限の動きでいけるかんじにしてました🤭あと、考えるのもめんどくさいし、下手なの食べて血糖値あげたくなくて🤣

• 4月26日
  • ままり

ままり

やっぱそうですよね😭
    臨月入ったら動いてましたか??

私も立つとお腹張ります💦
    なんなら今実家にお世話になってて、ご飯の支度はしてもらってるのですが、その分あまり文句言えなくて、カロリーあるものも出たりするし、残すのも悪くて難しいです😭

• 4月26日
  • トトロ

トトロ

臨月は動いてました!!
    38w3dで出産しました!
    臨月ちょい前に引っ越ししたので、臨月ちょい前から動いてたかもですが💦

なかなか血糖管理の食事支度してもらうのは気ぃ使いそうですね💦

• 4月26日
  • ままり

ままり

動いたら数値良くなりましたか?💦
    私も先生に確認してみてなんですが、36週で産んでいいよと言われてるので、遅くても36週入ったら動きたいなーと💦

そうなんですよね…食べないと食べないでうるさいし😢

• 4月26日
  • トトロ

トトロ

私はインスリンまで行ったので💦
    動いたからかインスリンが効いてるかわかんなかったです💦

私も臨月入ったらいつ産んでも大丈夫って言われてました!
    サイズも大きめだったので、糖尿のせい?って不安になってたら、初期から大きかったでそういう子って言われました🤭

• 4月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    数値下げれなくてもとりあえず早く動きたいです😅

食事療法と血糖値測定の時は数値どのくらいになって、インスリンになったのですか??
    1回でも超えるとインスリンなんですかね?😢

• 4月26日