※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

子育てがしんどく、支援が限られている状況で悩んでいます。周囲の提案も実現が難しく、将来への不安も抱えています。

ここ最近、子育てがしんどくなってモヤモヤがとれません。子供としばらく離れたくてたまらなくなります。

一時保育とかサービス使えば?と言われますが、コロナで働いてないと受け付けてもらえなくなりました。支援センターもどこも閉まっています。ファミサポも登録しましたが、使えるまで一ヶ月くらいかかるみたいです。無認可の一時保育は、金額が高めなので手が出ません。

じゃ、働けば?とも言われますが、予想以上に激戦区らしく、働く前に子の預け先がないです。しかも、求職者は利用不可の保育園ばかり。なので、下の子が幼稚園行くまでは諦めました。

旦那にも、しんどさが伝わらないみたいで、私がおかしいのかな?と自己嫌悪です。

これからイヤイヤも本格的になってくるのに、今の時点でしんどかったら、この先やっていけるか不安になります。

コメント

ありす

私も爆発した事が過去2回ほどあります😂
もう無理!
このままじゃ手を上げてしまうと思って主人に子供達をお願いして家出しました🤣
3時間くらいですけど😂
それでも1人でゆっくりコーヒー飲んで1人時間を取ったからまた繰り返す日々に戻れてます🙆‍♀️
ご主人の休みの日でも子供預けれないですか?不安ですかね?😅

• けろっぴ

けろっぴ

私、何回も爆発してるかもです💦💦家出もしたことありますが、それでもモヤモヤが晴れなくて。気持ちの切り替えが下手くそなのかな。
    旦那が休みの日は、なんだかんだ理由をつけて休まれるので、私が子供の相手をしないとなくなります。しかも、長時間一人で子2人はみれない!って言われちゃってます。

• 4月26日