※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
産婦人科・小児科

墨田区の中林病院か江戸川区の清水マタニティクリニックで通院・出産経験の方いますか?特に対応や情報について教えてください。

墨田区の中林病院か江戸川区の清水マタニティクリニックで通院・出産された方いらっしゃいますか?

今通ってる産婦人科でお産やってなくて、妊婦健診も含めて早めの転院を予定しています💦
墨田区在住で、中林病院なら自転車か徒歩で行けますが、清水さんもバスで行けるしホームページを見る限りだと4Dエコー無料だったり入院時にママの持ち物少なかったりとお得なのかな…でも中林さんのホームページに載ってない情報もたくさんあるよな…と迷っています😂

特に以下の話聞けると嬉しいです!
・ホームページに書いてないけどしてくれた対応
・ホームページに書いてあるけどしてくれなかった対応
・クレジットカード使えるかどうか
・コロナ禍での立ち会い、面会事情

コメントお待ちしています💕

コメント

はじめてのママリ🔰

清水マタニティは一時期通ってましたが過去の事件、その対応がかなり悪そうだったのでやめました。

• くろ

くろ

回答ありがとうございます✨
    調べると確かに出てきますね…医療事故とその対応についてはあまり気にしておらず調べてなかったので💦参考になります🥲

• 4月26日
ゆーゆー

去年秋に中林で産みました😃
ホームページちゃんと読んでないのでアレですが、とりあえず先生はみんな優しいです!私は産前から入院生活でしたが、個室で毎日お掃除が入ったりタオル交換してくれるので快適でした😊
上の方もおっしゃってますが毎日のご飯も美味しいですしお祝い膳も美味しかったです😍おやつも出ました😊
あと私は高血圧で出産して産後もすぐ下がらなかったので、退院する前日まで毎日夜間は助産師さんから預かるので休んでてくださいって感じでした😊夜間ナースステーション行った時も結構赤ちゃんいたので比較的預かってくれるところなのかなぁと思いました!(詳しくはわかりませんが💦)
立会いは私が産んだときはちょうど落ち着いて再開してたので夫は抗原検査後に立会いできました😃

1人目が総合病院で、食事も美味しくないし対応もここまで良くなかったのでこんなに違うのかとびっくりでした😂

• くろ

くろ

回答ありがとうございます!✨
    ご出産おめでとうございます🥰🎉

先生みんな優しいとのことで安心しました🙌入院中でも掃除してくれるんですね!部屋にずっといるから掃除しないと思い込んでました🤣嬉しいですね!

夜間預かり、他のクチコミだと嫌がられたって見てビビってました(笑)向こうから預かるよって言ってくださるとほっとしますね〜🥰

立ち会いできたんですね!👏
    このまま落ち着いていってくれればって希望が持てます…!

総合病院だと何かあっても安心ですけど食事はやはり病院食…なイメージです🥲
    私もこのまま問題なければごはん美味しいとこがいいな…って選んでます…😂

優しい先生スタッフが多いとわかって安心しました!教えてくださってありがとうございます✨

• 4月30日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

ありがとうございます❣️くろさんも妊娠おめでとうございます😊✨
    掃除は毎日入りますよ!部屋も綺麗ですしテレビやWiFiも使えるので出産前の入院中も快適でした😃

私の時は立会いのみできましたが時間が朝の8時〜夜の20時まで(夜の時間は間違ってるかもです💦)決まっていたので夜間のお産の方は立会いNGでした💦面会はできなかったのですが面会もできるようになるといいですよね☺️

入院中、数人の助産師さんとはよく話してたんですが助産師さんが人手不足でかなり忙しいみたいです💦特に夜間は手薄らしいのでそこでお産が重なったりすると大変だとは言ってましたー😭なので夜間預かりもタイミングもあるかもですね💦
    でもなんかあれば大体すぐにきてくれますしイライラされたりしたことはないですよ😊
    先生も私の時は外来は1人の女医さん以外は家族でやっていて中林家の皆さんは院長先生含め丁寧で感じよかったですよ〜😃

あと私の時は3Dエコーで丁寧に診てくれましたよー😊
    ただいつも混んでて予約してても大体1時間以上は待ちました💦
    産婦人科少ないので仕方ないのかなとも思いますが💦
    長くなりましたが💦
    思い出に残る素敵なご出産になるといいですね☺️✨

• 4月30日
  • くろ

くろ

あたたかいお言葉ありがとうございます🥰

WiFiあり!めっちゃ嬉しいです!
    夜間立ち会いNGなんですね💦タイミング合うと良いのですが😂
    立ち会いもですがほんと!面会出来るようになってほしいです…‼️

なるほど、単純に人が足りない時は預かれないですよねー。今、助産師さんも産婦人科医も人手が足りないって聞いて、待ち時間も含めて納得しました😌

そうだ!3Dエコーとか録画って料金どれくらいでしたか??

• 5月1日
  • なおなおさん

なおなおさん

別から失礼します🙏
    エコーのスマホ保存は1回自費550円で出来ます。3分間の動画です。

• 5月19日
  • くろ

くろ

回答ありがとうございます!
    550円!思っていたよりお安い…!
    数回なら保存できそうです🥰

• 5月19日
  • なおなおさん

なおなおさん

3分間って短くも感じますが、
    いつでもスマホで見ることが出来て良いです😌おすすめです✨

• 5月21日
  • くろ

くろ

USBとかも聞きますが、スマホ保存ってとこが良きですね🥰好きな時に眺められる幸せ…
    気になってたポイントなので教えていただけて感謝です🙏✨

• 5月21日

清水で出産しました🥰
コロナ禍で立ち会いは希望表を渡されましたよ!!
ホームページのことですが
食事が夜食がなかったです🥹
めちゃくちゃご飯を楽しみにしてた分ないんかい!って思いました。笑
クレジットカードはあまり覚えてないですが、、、💦

• くろ

くろ

そしてご出産おめでとうございます🎊

完全不可じゃなくて希望制になってるんですね!立ち会うかまだ未定ですが選べるの嬉しいです🙏

私もご飯楽しみにしているので、夜食まで出るのか〜とうきうきしてました(笑)出ないのか…😂出産タイミングとか場合によるんですかね…🤔

参考になりました!ありがとうございます✨

• 4月27日
  • やんまる

やんまる

コメント失礼します。
    9月に清水で出産予定です。
    入院時の持ち物について、HPに新生児用品とあるのですがこれはおむつや肌着、爪切り、綿棒等々のことでしょうか?🥹

• 5月28日
  • くろ

くろ

てっきり肌着とか入院中に着るものだと思ってました💦
    衛生用品も含まれるんですかね??どなたなご出産された方の回答が待たれる…🙏

• 5月29日

退会ユーザー

入院時は産院の物を着ますので
    退院時の着替えのみで大丈夫ですよ👌👌
    衛生用品も私は持ってかなかったです🥺

• 5月29日
  • くろ

くろ

退院時用のみなんですね!
    ママのものは病院で用意するけど、赤ちゃんのものは用意しなきゃいけないのかと😂

• 5月29日

退会ユーザー

本当に入院時の荷物少なかったです😂😂全然自分で用意するものとか特にはなかったです😌

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

中林病院で2020年に1人目、今年の秋2人目産みます👶

1人目の時は使えなかったですが、今はクレジットカード使えるようになってました!
持ち物はHPに記載がない物はお産セットでもらえました。アメジストのお産セット(産褥パッド、母乳パッド、洗浄綿など)でした。おむつもお尻拭きもありましたよ!

1人目もコロナ禍の出産でしたが面会や立ち会いは原則禁止されてます。初めての出産、両親も遠方で寂しいかなと思いましたが全然そんなことなく快適に過ごせたので気にならなかったです☺️

とにかくご飯が美味しくて最高でした。笑

先生や配膳の方、清掃の方は皆さん優しかったです!助産師さんは基本的に優しい方が多かったですが、冷たいと感じた人もいました😭

1人目も秋に産みましたが助産師の専門学校も経営していたので、学生が実習に来ていました。
学生がついてもいいかアンケートを取られて私はOKしたのですが、一生懸命対応してくれましたし話しやすくて快適に過ごせましたよ✨

• くろ

くろ

回答ありがとうございます✨
    そして2人目ご懐妊おめでとうございます☺️💕
    パッドなどの消耗品関係どうするのかなと思ってましたが貰えるんですね!👏

やっぱり面会等はやはり原則禁止なんですね…最近のホームページだと検査結果によっては分娩室だけ可になってたので、このまま落ち着いてくれ〜って念じています🤣
    中林さんにしたら、夫とお祝いディナー一緒に食べたくて…笑

よそのクチコミだとやっぱり冷たい人の話が多くて💦優しい人がほとんどなら安心です☺️

丁寧に教えていただいてありがとうございます!参考になります🙇‍♂️💕

• 4月30日