※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる。
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんにできものがあり、気になります。左目周りにもできています。昨日までなかったもので、不安です。初めての経験なので心配です。カテ違いでしたらすみません。

生後26日ですが
デコにある小さい赤い丸いできもの、
なにかわかる方いらっしゃいますか?
左目の周りにも2つできてます、
昨日までなかったのですが
今日朝みてみたりありました😓
今まで、1人目のときもみたことなかった
ので気になりました💦
カテ違いでしたらすいません💦

コメント

ごまだんご

写真がぼやけててよくわからないのですが
中心が白くなってるようなニキビや出来ものだつたら乳児湿疹か
イチゴ血管腫にも見えます🤔血管腫なら、顔ですし治療したほうがいいかもですから、1ヶ月検診で相談した方がいいと思います!

  • まる。

    まる。

    検診できいてみます💦
    ありがとうございました😭❤️

    • 4月26日
  • まる。

    まる。

    何度もすみません💦
    今日起きたら昨日より増えてたんですが何の可能性がありますでしょうか、、
    1ヶ月検診はゴールデンウィーク後なのでそれまで不安で😭
    すくに受診が必要であれば今日か明日病院連れて行こうかなと思ってます、、💦

    • 4月27日
  • ごまだんご

    ごまだんご

    もう少しわかりやすい写真があるといいですが
    そんなに短期間で増えたなら、まず血管腫ではなく、乳児湿疹の可能性が高いかと。
    気温も高くなってきてるので、汗疹の可能性もありますが、新生児ですし、汗をかきにくい場所に出来てるなら乳児湿疹かな、と思います。

    誰でも出来るし、清潔にして保湿すれば良くなりますが、心配なら受診するのもありだと思いますよ。

    • 4月27日
  • まる。

    まる。

    日が経ちましたが、、
    だんだん落ち着いてきました☺️
    コメント、ありがとうございました😊❤️

    • 4月30日