※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在妊娠32週子供の父親とは近くで別居中気分が晴れません。妊娠発覚前…

現在妊娠32週
子供の父親とは近くで別居中
気分が晴れません。

妊娠発覚前から彼の浮気があり、妊娠発覚時には曖昧な関係になっていましたが同棲していました。浮気相手はホステスです。
以前から子供ができたら私は産みたいと言っていた事もあり産む選択をしました。
ですが彼は自分の欲求、それまで以上に浮気相手との遊びが酷くなりツワリの時も家には帰ってこず何もしてくれませんでした。浮気相手とはお互いにsnsを知っていて寝込んでいる時も浮気相手は彼の車や一緒にいるとわかる事をアップしていて、我慢の限界でコメントをしました。
それに対して浮気相手は弁護士を通して名誉毀損で訴えると連絡してきました。←これは彼が指示していた事が判明。
でも彼は私に俺は知らないというような態度で体調が心配だから一日一回は連絡を入れろと言いました。私が自殺でもしているのかと思ったそうです。

口論になった時にはもう別れているんだから関係ないと突き放され妊娠初期は一人で過ごしてました。
中期になってからはまた仲良くなり旅行にも行きましたが彼の浮気相手との関係は終わっていなくてどちらも中途半端な関係でした。

1月、年始にお互いの実家に挨拶しました(籍は入れてません)安産祈願の前日も家に帰っておらず我慢の限界だったのでどちらかにしてほしい、その女性との関係を続けるなら私たちと関わらないで欲しいと伝えました。彼はその話合いもすぐに終わらせ女性の元へ行きました。彼の答えは、お前がそう思うなら仕方ないねと言って自分の意思は言いませんでした。後日、家にブランド店から宅配便が届いたのですが伝票も私の電話番号になっていたし開けたら彼の洋服と浮気相手の洋服が入ってました。あまりのなめた行動に浮気相手にも彼にも連絡を入れました。彼には私一人ではなめられた態度しかとられないし話にならないからお互いの両親交えて話をしたいと言ったのですがそれが嫌だったのか弁護士を入れてきました。
彼が弁護士を出してきて話にならないと彼の親に連絡したら彼の父親は成人している男だから私たちは関与しない、関係ないと言ってきたのでもう結構ですと返すと一々連絡してくることに腹が立つ言って私にキレてきて一方的に電話切られました^^;←この時彼の両親には子供を会わせないと決めた。
この時弁護士入れてきたのはその場しのぎでまた数日後には私の元に戻ってきています。


2月、何かを言えばキモい、ウザイ、お前には関係ないと言われることが増えました。
また女性と旅行に出かけて私が連絡をしたらどの立場から連絡してきているんだ?結婚もしてないのに。家族にはなれない。と言って弁護士に入れてきたので(そもそも代理人としてではなく私たちの意見をまとめて書面を作ってもらうための弁護士)こちらから彼との関係を断ちたい事、彼の関係者、家族には子供は会わさない事を伝えました。でも何も進展はせず…
1月に弁護士にお願いしていた書面には養育費、私と子供の生活の補償、彼の関係者(浮気相手だった女性の事が言いたかったんだと思います)に接触禁止、それを破ったら支援を打ち切るという違約の条項が決められてましたが書面が完成することはなかったのです。
そこから彼の弁護士から返信はなく彼は好き放題遊び、浮気相手を連れ海外旅行をしたりしてました。彼はお金に余裕があるのですが…女性はsnsに1泊130万の部屋と自慢をアップ。
そんなこんなで全て行動はわかっています。
実家に帰っていた私に3月になって彼から突然連絡がきて入院したから着替えを用意して欲しいと。
毎日朝まで飲みに出歩いていたので暴飲暴食で急性膵炎、糖尿病になって救急車で運ばれたそうです。
私に頼るのはお門違いと思いましたが着替えは用意してあげました。
退院して頻繁に連絡が増え私に家族と言ってくるようになりました。子供が生まれたら〜とか俺は子供第一優先しているとか。最後に残るのは身内だけだと。←最後じゃなくても身内や家族を大事にするのは当たり前^^;
でも彼は何も変わっておらず結婚する気もない、一緒に暮らす気もない、父親とは名乗りたい。今みたいに自由奔放にして中途半端にたまに会いにくる父親になる気でいます。そして私に生まれたら親が来るから子供会わせていい?と聞いてきました^^;
このままじゃいけないと思って中途半端なら父親と名乗らないでほしい、自分の暇な時にたまに会いに来るのは家族でもなんでもない、あなたの親や周りの人には子供を会わせたくない、何よりあなたの中途半端な行動で次は子供が傷つくかもしれないと彼に伝えました。彼は自分の子供なんだから親に会わせたいに決まってるとか俺の子なのは事実なのに父親と名乗らないでほしいと言った私に怒ってます。
話をしても不貞腐れることしかしないし私が真剣に送ったメッセージも無視で話をしても意味がないと言って向き合ってもくれませんでした。

私からすれば最初から彼は父親になる選択を放棄していますし彼の親は関係ないと突き放してきて子供には会いに来るなんてこの親子何を言っているんだろうと理解できません。
会話もほぼモラハラです。
今まで自分が好き勝手したことはなかったことになっています。生まれる2ヶ月前になってまた近づいてきて調子のいい事言って腹が立ちますし、予定日近いから心配して連絡したのにそれがダメな事だったんだねって逆にキレられました^^;
話にならず本当に疲れました。
心の拠り所がなく孤独で何もする気力もおきないし寝室からも出れずご飯を食べる気にもなりません。
彼にこれから生まれてくる子供を抱かれることも不愉快になってきました。
でも彼からの支援がないと生活できない腹を括れてない自分にも自己嫌悪です。
文章もめちゃくちゃだし何を伝えたいかもわからない感じになってしまいました

コメント

ママリ

お金があるんだったら養育費だけはしっかりもらって、シングルマザーで育てるのはダメですか?子供が生まれたら正直旦那への愛は薄れます😅割り切って子育てした方がはじめてのママリさんも穏やかに子育てできるんじゃないのかなぁ、、と客観的に思いました🤔
あと、立場が完全に彼氏さんの方が上になっているのも、きっと良くないんだろうなと思いました😅子供できて他の女の人と遊んだりする人なんて可愛い子供を育ててあげさせたくないでず😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    決意しました。

    • 4月28日
Min.再登録

その男からの支援がなくても生活出来きますよ♡⃛ೄ
日本の母子家庭に対する手当はとても厚いです。

妊娠中のメンタルで色々掻き回され続け正常な判断が出来ないのもしれませんが、ここできちんとケジメを付けるべきだと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
いつまでもズルズルと中途半端な関係を続けていても御自身も、生まれてくるお子さんも傷つくだけです💦

子の父ということは一旦無視をし、その男を切れない理由は金銭面だけですか??
これまで検診代や子に関するお金はきちんと支払われてますか?
恐らくロクに支払われていないだろうなと想像してますが...

このまま関係を続けていても養育費も生活費も出さないでしょうし、自分の都合のいい時だけ連絡してきて都合が悪くなるとまた馬鹿の一つ覚えのように弁護士を入れるだなんだと突き放す。
関わる価値ないです( ´͈ ꒫ `͈ )

結局なんだかんだ言いながらみ質問者さんが相手をするから付け上がる。優位に立っていると勘違いしている。だから見下す...
いくらお金があったとしてもそんな人格破綻者が傍にいると悪影響でしかありません。
もし今、そして産後暫くご実家に頼れるなら今後その男に一切頼らず1人で子供を育て上げる覚悟を持って欲しいです𓈒𓂂𓏸
中途半端に養育費、生活費を期待し、裏切られ、傷付けられる必要はないですよ❥❥»

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんアドバイスありがとうございます。
    お金は十分くれています。
    Minさんの人格破綻者と言う言葉を見た時彼は人格障害で私はカサンドラ症候群になっているかもしれないと思いました。
    彼とは離れようと思います。

    • 4月28日
るみり

ひどいですね…読んでいて彼に腹が立ちました。入院の準備してあげるなんて優しすぎますよ。彼とは絶対にもう関わらないほうが良いです。ナメてますよね。相手の親もです。

こちら側の弁護士は入れられませんか?養育費もらって、子供には一切会わせないし父親とも名乗らせない。

結婚なんてありえません。お金だけもらって赤ちゃんと穏やかに暮らしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一刻も早く弁護士の書面をまとめてもらいお金だけもらって関係を絶てるようにしようと思います。
    ありがとうございました

    • 4月28日