※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🐻
家族・旦那

旦那だけ、1日中1人で外出・趣味。数ヶ月に1回でも、めっちゃイライラし…

旦那だけ、1日中1人で外出・趣味。
数ヶ月に1回でも、めっちゃイライラしてしまいます💦

私はプライベートで用事がある時、子どもの準備を一式用意して、預ける実家の予定を確認し、リミット4時間という中で出かけています。

私はそれが月に1回、美容院もしくは友達とランチ。
旦那は3ヶ月に1回ほど…。しかもキャンプが趣味なので、道具や交通費などは高額です。

比べると結局同じくらい?心が狭い?と思いますが、
どうしても1人身軽な行動にモヤモヤしてしまいます…

こんなことありませんか?

コメント

さと

わかります😭😭😭私もそう思うことしょっちゅうあります笑 夫婦で自由時間は平等にしたいです😮‍💨✨
出かける時、旦那さんには預けないのですか??になこさんも、旦那さんに子供預けて1日中出掛けちゃっていいと思います‼️お子さんももう2歳ですもんね?😃旦那さん1人で見れるでしょう😊

• 初めてのママリ🐻

初めてのママリ🐻

ありますよね~💦
    出かけていいよ~って言われるのですが、ご飯の準備できないでしょ?グズグズしたら、あなたすぐイライラするでしょ?って感じなので、不安で預けられません😂
    どうせご飯も1日分用意するの私じゃん?ってなります😡

• 4月26日
りんご(・ω・`)

ものすごくわかります!
うちはツーリングやゴルフによく行ってます💦
玄関のチェーンロック使ったことありませんが、旦那が帰る前にかけてやろうかと思うくらいイライラしたときもありました笑

全然心が狭いなんてことはないと思います!
なんか、こう、なんか不平等ですよね!絶対母親の方が自由時間少ないですよ!!

• 初めてのママリ🐻

初めてのママリ🐻

ツーリングもゴルフも、朝からのやつですね💦
    チェーンロック😂笑
    分かります、もう帰ってくんな!ってなります。笑
    私のほうが、ちょこちょこ出かけられますが…なんか不平等感じますよね😅

• 4月26日
はるママ

我が家もよくその内容で言い合いになります😅
男性より女性は優先順位が高い事をしてますからね💦
私達なんて、出掛けたい時とかがあれば前日から準備ですよね😅使えるお金だってそう。。
たまたま昨日、自分の自由が欲しくて仕事の休みを取っている旦那にブチ切れた所です…いくら仕事が忙しくて自分の自由時間がないと言っても、自分勝手過ぎます…私との休みを合わせる気がないのなら、結婚している意味はないと言ってやりました😓

• 初めてのママリ🐻

初めてのママリ🐻

わー!うちも何度かありました!
    内緒で有給取って、さらには仕事行ったふり…
    さすがに泣きたいくらいムカつきました😅
    こっちは1ヶ月前から予定して、お金も気にしながらなのに😭
    仕事休んでまで自由が欲しいなら、独身に戻れば?って感じです😅

• 4月26日
  • はるママ

はるママ

泣きたいくらい腹立ちますよね😂休みを取って何をしたいのかを聞くと趣味のマンガを読んだり、映画を観たりしたいそうです…そもそもそんな余裕ある生活は子供が大きくなってからですよね🥺

• 4月26日
  • 初めてのママリ🐻

初めてのママリ🐻

うちも同じ感じでした💦
    そんな素敵な1日を、私にも過ごさせてくれるならいいんですが😅
    うちの場合、ブチ切れて理解してくれるならいいですが、逆に怒って拗ねられてしまい、モヤモヤがまだ残ってます…笑

• 4月26日