※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!☺️
家事・料理

シンクの位置についてです!シンクは右か左どっちがいいとかありますか?…

シンクの位置についてです!

シンクは右か左どっちがいいとかありますか?
右利きなんですが、右シンクのほうが使いやすい気がします!
でも作業スペースが右のほうもいいかな、とも。
(作業スペースの下に食洗機がつくので食器を片付けやすい。カップボード右側に食器しまう。)

シンク右か左どっちが使いやすいと思いますか?

コメント

ままさん

あたしは右利きで洗った皿を左の作業スペースに置いて乾かすので動作的に左側が作業スペースだと使いやすいです⭐︎

• ままさん

ままさん

同じく食洗機も作業スペースの下にありますが予備洗いした食器をそのまま食洗機にいれるのも入れやすいです!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰!☺️

コメントありがとうございます!参考になります☺

• 4月26日

切ったものをシンクに置いたザル等に入れるのなら右側シンクの方が切ってそのままスライドさせて入れられますよね👍
ただ、食洗機は右の方が右利きなので入れやすいかなと思います。

アパートの時は右シンクで、
家を建てて今は左シンクです
個人的には左の今の方が使い勝手は良いです☺️

退会ユーザー

ちなみに二型アイランドなら、ダイニングテーブルと反対方向にシンクの方がお皿を作業スペースに仮置き出来るのでいいと思います。

• 4月25日

コメントありがとうございます!まさに、その通りです💦マヨラーさんは左シンクのほうが使い勝手いいんですね✨お皿の仮置き、できたら便利そうです!☺

• 4月26日

私ならシンク右にします☺️
食洗機左使いやすいですよ!
右にある方が使いにくそうというか、人って心臓が左にあるから咄嗟の時、左回りになるって言いますよね?その感じで左にあるのが使いやすいです😂意味わかりますか?😅
私は左手で食器を食洗機に入れながら、右手で次の食器を水で流しながら持ってます。

あと、食べた後すぐにシンクに持っていけるのいいなぁと思いました。

コメントありがとうございます!そのお話は知らなかったです〜😯イメージしてみるとすごく早く食洗機に食器入れられそうでいいですね✨

• 4月26日