※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りについて、15週4日の初産婦です。最近お腹が硬く、パンパンとした感じがします。検診で相談予定です。引っ越しやしゃがむ動作もありますが、ぎゅーっとした感じはないです。

現在妊娠15週4日の初産婦です。
お腹の張り?についてよくわからず教えてください😭

最近お腹が硬い、パンパン、空気が入っている感じがします。
皆さんが張る時はぎゅーとなるといった症状や腹痛、出血等はありません。

昨日引っ越しをして重いものはもっていませんが、しゃがんだり、整理をしたりしたせいもあるとは思います。

土曜日に4週間ぶりの検診があるので、そこで色々きこうと思っていますが、ぎゅーっとゆう感じがなくて常にぱんぱんとゆうのは張りなのでしょうか?
皆さまの張りの感じを教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

張ってる時は、つっぱって、下っ腹が硬くなり、キリキリする感じですかねー🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つっぱる感覚、硬くなるのはあります!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

現在17週で16週入ったくらいから
パンパンになることが増えました💦
風船をしっかり膨らませた感じで私も腹痛や出血はありませんでした!
ネットで調べると1日同じ姿勢で血流が悪くなることが原因のようで軽くストレッチするといいとの事だったので仕事中は1時間に1回は席を立つようにしてます😊(事務職なのでどうしても座ったままになりがちです💦)
ちょうど検診もあったので先生に相談したところ念の為内診してもらいましたが異常はなく
張った時は安静にするよう言われ、夕方少し横になる時間を作ってたら少しずつ落ち着いてきました👍✨
私の場合膀胱炎になりかけてたのでそれもあったかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    ほんとにそのような症状で心配してました!!
    わたしも土曜日に検診なので、先生にも伝えてみます✨
    今日は昨日安静にしていたからかパンパンがなくなり逆にお腹ちっさくなった?と心配になったのですが、張りがなくなったと思って安心するようにしています笑

• 4月27日
ぷしゅ

子宮がカチカチになりイテテテってなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みは今のところないですねわたしは💦
    子宮もそうですが、上のところもパンパンになる感覚があるので、どうかな?と思ってます🥲

• 4月26日
L̤̮emon🍋

本当に張ったときは、お腹がカキンコキンの岩みたいになります。
これって張っているのかな?と思う程度なら、まだそれほど張っていないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    岩みたいなかんじではないです💦

• 4月26日