※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまるるる
妊娠・出産

内診で動いてねと言われた38w6d初産婦の質問です。みなさんはどのくらい動いてましたか?

38w6d初産婦です!

内診で、まだまだしっかりしてるから動いてね〜と言われました。う〜んどのぐらい動いたら良いのか(´⊙ω⊙`)…

皆さまどんな事をされてましたか?

コメント

あちゅ

懐かしくて反応しちゃいました。
私もうつ伏せ以外なにしてくれてもいいからぁーと36w入った時に言われ、掃除しまくりました。やっぱり雑巾掛けが効いたのか2日後に破水しました。
昔から雑巾掛けとかいうけどほんまかぁーとか思ってやってみたら!でしたw

• ぴよまるるる

ぴよまるるる

掃除は体力使いますね〜!
    天気も良いし年末掃除も兼ねて今日から掃除しまくってみます(*`・ω・)ゞ❤︎
    念入りに(´⊙ω⊙`)!!
    回答ありがとうございます😊

• 11月16日
あーちゃんmama

スクワットをしたり歩いたりしてました!あたしはしなかったけど雑巾がけもいいらしいですよ(*^^*)

• ぴよまるるる

ぴよまるるる

スクワット、10回ぐらいやってすぐ疲れてたので気合入れ直してやってみます🤔!笑

• 11月16日
T

38w1dです!!早く会いたいですよね(TT)最近寒くて外に出られず、、家でスクワットと低いソファーで10分階段運動みたいな事をしてます(◜௰◝)!!あと膝上の肉が気になって関係ないですが、つま先立ちして膝を曲げて伸ばすを50回してます!ふくらはぎの筋肉痛すごいです(笑)

• ぴよまるるる

ぴよまるるる

予定日近いですね❤︎
    本当に早く会いたいです(*'ω'*)!
    階段運動、とても良さそうですね!アパート1階で階段ないので何か方法はないか探していたんです💦
    ふくらはぎのトレーニングすごいですね!笑
    季節的につらないように気をつけて下さい!

• 11月16日
  • T

T

近いです♡全く私も開いてないので予定日越しそうです(´・ ・`)私もアパート1階で階段ないしなあで15cmくらいの高さのソファーですが10分もやってると足ぱんぱんです(笑)
    ふくらはぎ鍛えるつもりないんですがね(´・ ・`)(笑)ふくらはぎちょっと鍛えただけてポコって筋肉出てきちゃうんでヒール履いたらポコってなっちゃうから鍛えたくないんですが、膝上の肉が( ˙-˙ )膝上の肉のたまにふくらはぎは犠牲にします(笑)ぴよまるるるさんも頑張ってくださいね\ ♪♪ /

• 11月16日
  • ぴよまるるる

ぴよまるるる

そうなんですね〜!
    ちょうど20センチ無いぐらいのいい高さの段差見つけたのでやってみたら結構来ますね( ;∀;)笑
    筋肉つけて損はないです!ちょっと伸ばしつつやるといいのかも??🤔
    ありがとうございます❤︎
    かえさんもあと少しですしお体気をつけて下さい🤗❤︎

• 11月16日
ぽん

正期産に入ってからは一日1時間から3時間歩いてました!
散歩中に陣痛来ましたよー!

• ぴよまるるる

ぴよまるるる

すごい!そんなに歩いたんですか( ;∀;)
    尊敬します!
    ですがこの状況だとそのぐらい歩かないと来そうにないので、私も頑張って歩きます( ;∀;)!

• 11月16日
パンナ

私も1週間前は同じ状況でした!
毎日1時間歩いて、階段の昇降も多めにしていました!
ビックリだったのが、よくラズベリーリーフティーを飲むと陣痛が来るってネットでみてたので試しに買って、金曜日に一杯だけ飲んだら翌日陣痛でした^ ^!
超過すると思っていましたが結局39wでの出産でした♫
無事にご出産されますように☆

• ぴよまるるる

ぴよまるるる

出産されたんですね!
    おめでとうございます🎉㊗️

ラズベリーリーフティー即効性がありそうですねぇ🤔紅茶のような味でしょうか?私もネットで探してみます❤︎
    早く赤ちゃんに会いたい一心ですが、赤ちゃんのペースにも合うように頑張ります!

• 11月16日
  • パンナ

パンナ

ありがとうございます^ ^
    リーフティーが効いたのかはわかりませんが、あるかも知れないですね♫
    香りのいい紅茶で飲みやすいですよ^ ^
    がんばってくたざい☆

• 11月16日
  • ぴよまるるる

ぴよまるるる

効果ありそうなものは今全部試したい気持ちでいっぱいです( ´・‿・`)笑
    紅茶好きなので嬉しいです❤︎
    無理のないよう頑張ります!
    ありがとうございました😊❤︎

• 11月16日
ねこ

懐かしいです☺
音楽が好きなので、いろいろ楽器やってたのですが、
トランペット吹いたら、その日に陣痛来ました♥
もう38週なので、動けるならたくさん動いていいと思いますよ♪カラオケとか買い物とか、産後だとほんとになかなかできないので、やりたいことやってみては?
お菓子や料理たくさん作って作りおきもいいかもしれませんね☺

• ぴよまるるる

ぴよまるるる

腹筋動かしたのが効いたようですね🤔!
    カラオケ行きたくて仕方なかったのですが、この時期行っていいのかな?とちょっと不安でした( ;∀;)様子見て主人に付き合ってもらって行ってみようと思います!❤︎
    年末に向けて掃除もおもいっきりしたかったので、無理のない程度に体いっぱい動かしてみます🤗
    回答ありがとうございます😊😊

• 11月16日