※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

旦那の両親は、離婚しています。義理母は、お宮参りに参加してください…

旦那の両親は、離婚しています。
義理母は、お宮参りに参加してくださいましたが、義理父は、出産の報告してから早2ヶ月いまだに連絡ありません、もともと、私達夫婦の引っ越し祝いすら何もしなかった人ですが、初孫なのに、可愛くないのかなと。別に出産祝いが欲しい訳ではないけど、何もアクションないのが、考えられず。
何より、息子がかわいそうです🥺🥺

コメント

ありす

男親なんて興味ない人はないと思いますよ😅
嫌なら会わせなければいいし、祖父として接して欲しいなら旦那さんから連絡入れるのが筋かなって思います😅

• はるママ

はるママ

そうですよね➰😫あんまり気にしないようにします🙇⤵️

• 4月29日
ざわちゃん

私なら全く気にならないです。
そもそも離婚してるし、どんな状況か分かりませんが義理父さんはもう関わらないと決めているのかもしれませんし。孫だから無条件に可愛いかどうかも正直人によるから分からないですし、、、
そんなに息子さんかわいそうですか?💦私は親が仲悪い家庭に育ったのでそういう状況があっても何も不思議に思いません。そりゃそういう家庭もあって当然でしょって割り切って、義理母とお付き合いしていけば良いと思っちゃいます。お祝いしてくれる人を大切にすれば十分だと思います。
何かドライな意見ですみませんがこういう考えもあるということで💦

• はるママ

はるママ

うちの両親が可愛がってくれるから、全然かわいそうじゃないですよね‼️

• 4月29日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちも旦那の両親が離婚してます。
義父とは飛行機の距離で、上の子が産まれてからはこちらに帰省するタイミングで会ってましたが、コロナが始まり会えず、そのうち義父も病気をしてしまい、会えないままです。(義母によると元気にはなったらしいですが)

下の子が産まれて旦那からLINEで連絡入れたけど、返ってこなかったと言ってました。もううちは5ヶ月経ってます。

まぁでもおじいちゃんを知らない子なんて珍しくもないですし、うちの子下の子本人は義父の存在すら知らないので別にいいかなって思ってます。上の子もあまり記憶にないようでした。
それよりも、実の父親に2人目誕生の報告をしたのに返事をもらえなかった旦那が可哀想でした。

• はるママ

はるママ

いろんな家庭があるなあと、思いました。

• 4月29日
はるな

私の親に似てます😂
親離婚してます。
一応長男の時はお祝いありましたが。
お宮参りは誘ったけど仕事だからと来なくて、代わりに兄が母と来てくれました。
次男にはお祝いもないですが今まで会いに来た事もないです。
コロナもあり私もお正月に顔出す事もしてないから別にどうも思ってませんけど。
旦那は1回も会ってないよね💦と少し気にしてました😅

• はるママ

はるママ

同じ境遇の方がいて、少し安心しました😄

• 4月29日
3児のママ

言い方悪いですが、息子である旦那さんすら捨てて離婚してる人がその孫となると余計愛着なんてないと思います💦
うちの旦那の両親も離婚していて義母はバツ2ですが今の旦那さんですらうちの孫に会いたい!とか言わないですし旦那の本当の父親も言ったことないです。
お義母さんが可愛がってくれているならそれでいいと思いますよ😃

• はるママ

はるママ

いろんな家庭があるなあと思いました。うちの両親が可愛がってくれるから、全然かわいそうじゃないですよね😃

• 4月29日

男の人ってそんなもんじゃないですか?それに孫が可愛いかどうかも人それぞれだと思います🥲

うちは義父は孫可愛いデレデレタイプですが、実父はもう何ヶ月も会ってないし連絡もよこさないですよ〜。そういう人もいるんだなとあまり気にしないでいいと思います。

• はるママ

はるママ

そうですよね➰😫いろんな仕事があるので、気にしないようにします🙇⤵️

• 4月29日
てんちゃん

離婚されてるんですよね?
私なら
関係ないかなって感じです😅逆に頻繁にあったり、義母と義父、別々の時間を確保しないといけなくなる方がめんどくさいし、子どもに説明するのも大変そうです。

うちは義両親いますが、義父に関しては全く興味ないですよ〜
今年4歳(初孫)になりますが、出産時、病院に来たのを含めても4回しか会ったことないです。
同じ市内、車で15分のところに住んでますが、孫に会うくらいなら趣味の時間にと仕事以外は趣味に没頭してます!
義実家からのお祝いもありませんし、こちらも何もしないのでラクです♪

• はるママ

はるママ

いろんな家庭があるので、気にしないようにします🙇⤵️

• 4月29日