※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳〜4歳の子ども、朝は7時半〜8時に起床し、夜は22時〜22時半に就寝。休みの日はお昼寝せず、21時まで起きていることもあり、寝かしつけないと23時になることも。

3歳〜4歳でお昼寝する子、朝は何時に起きて夜は何時に寝ますか?
うちの子は7時半〜8時起床、夜の寝付きが悪く22時〜22時半就寝です😓
休みの日はお昼寝しないんですがそれでも21時くらいまで起きてます😓寝かしつけしなければ23時なんてことも💧

コメント

ちちぷぷ

7時起き(6時に起きて好きなテレビ見て朝活してることも🤣)、21時半くらいにはねてますかね〜。今日は寝付き悪く22時でした。お昼寝は13時から14時すぎくらいです!

• ママリ

ママリ

同じ感じですね😫

• 4月25日
にゃあ🐈

娘の時がそのくらいの時の話になりますが、朝は7時までに起床、夜は21時には寝かせていました😊
休みの日も平日と変わらない時間に起こしますし、寝かしてました!

• ママリ

ママリ

21時に寝てほしいです😭

• 4月25日
たか

7時前後に起床。昼寝は1時間くらい。夜は遅くても21時半までには寝てることが多いです。

• ママリ

ママリ

羨ましいです😢

• 4月25日
るみり

全く同じです。
7:30-8:00に起きて保育園で昼寝し寝るのが22:30くらい、休みの日はお昼寝せずでも23:00くらいまで起きてます。遊びたくて仕方なくて、平気で24:00、25:00まで起きてられます😱

寝かしつけようとしてももっと遊びたいと。親のほうが先に寝てしまうくらいです。体力がすごくあります。昼間公園で数時間遊んで疲れても寝ません…。

• ママリ

ママリ

同じですね😭
    うちの子もまだ遊びたい!寝たくない!って感じで寝ません😭
    そのわりに夕方機嫌悪くなったりする時もあるので体力あるんだかないんだか😅

• 4月25日
  • るみり

るみり

うんうん、夕方機嫌悪くなることありますよー!!眠いんだろうなって。眠いのに寝室連れてっても寝ないし…。

本当どうにかならないですかね😂

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

昼寝無しで早く寝てくれるならいいんですが昼寝しなくて夜も遅いと本当ストレスやばいです😭
    寝かしつけも最初は優しく言ってますが最終的には怒ってしまいます😭

• 4月26日
  • るみり

るみり

ですよね!!私もストレスやばいです。しかもこっちが寝落ちする寸前にうんちだの喉乾いただのかゆいだの言うので(^_^;)

あまりに長いので、もういい加減寝な!とおこってしまい泣くことも💦もっと早く起こすべきなのかもしれませんが、朝早すぎても夜早く寝るわけじゃないので余計しんどくて。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

それイライラしますよね😥うちの子も何度も飲み物飲んだりしてその物音で寝そうだった下の子起きちゃったりして😓
    怒っちゃいますよね💧ダメだと分かっててもおまわりさん来るよ!とか脅してしまいます😥
    朝早くても早く寝ないんですね😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

6時半起床、昼寝なし21時就寝です。
寝る時は10分かからずに寝ます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝1時間くらいする時も同じです😊

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

やっぱり早く起きると夜早く眠くなるんですかね😫

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもです🤔

昼寝嫌だーって最近では拒否されて夕方くらいに寝るんですけど、午前中めいっぱい遊ぶと夕方チカラ尽きますw
    長くて1時間くらい寝せてもまだふる充電されてないっぽくて、眠そうなまま布団に行きます 笑

• 4月26日
ママリ

うちの子公園とか行っても走り回るタイプじゃないので体力余ってるのかもです😭
夕方1時間寝ても21時就寝ですか?羨ましいです😭