※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
その他の疑問

猫チャン飼っている方🐈マイホームに引っ越ししてから4ヶ月がたちました…

猫チャン飼っている方🐈
マイホームに引っ越ししてから4ヶ月がたちました。
賃貸の頃は階段の上り下りがなかったからなのか❓
4ヶ月で6キロあったのが5.6キロになりました。
4ヶ月で400gはヤバイでしょうか…😓
2階リビングでトイレは下です。
私の後をついて何回階段上り下りするか分かりません。
年齢は8歳です。

コメント

はなこ

下痢、嘔吐、食欲低下はありませんか?猫ちゃんは環境の変化に敏感ですよね。8歳ということですが、定期的に健康診断受けられてますか?体重減少については、やはり獣医さんに一度診てもらうと安心かと思います。うちの猫は7歳過ぎてから毎年健康診断受けており、15歳半の今も元気元気です🙌

• みんみ

みんみ

今日1回柔らかいウンチしました。本当にお出かけ&車が苦手で…😥1回病院に行くのもかなりのストレスになるのでここ数年行ってないです…

15歳半で元気元気✨素晴らしいですね😊

• 4月25日
  • はなこ

はなこ

猫ちゃんは病院行くのにキャリーケースに入れるのですら一苦労ですよね💦軟便が続くようならやはり受診をオススメしたいです🙌

• 4月25日
  • みんみ

みんみ

病院行くとストレスで食欲不振や下痢します😓
    ウンチは明日、様子みてみます!

• 4月25日

6キロっていうのは適正体重だったんですかね?

ちょっと太りがちならそこまで心配いらないかと思います。

• みんみ

みんみ

ノルウェージャンなので骨格が大きいので肥満とは言われた事がありません😥

• 4月27日
ねこ茶

12才のネコ2匹飼っています。
同じく階段なしの生活から、
階段を上り下りする生活になりました。
個人的には足腰の鍛錬と思っていますw

体重はよくわからないんですが、
うちのネコは、3.7Kgなんですが、膀胱炎になった際、薬が合わなくて、2日間ほとんど食べない日がありました。
そしたら、2日で体重が3.3Kgになっていたため、こんなにすぐに体重が落ちるんだと驚きました。

なので、元々6Kgあって、4ヶ月で400gなら、すごく適正なダイエットみたいな感じかな?と思います。

• ねこ茶

ねこ茶

うちもものすごい病院を嫌がりますし、
    病院の臭いをさせて帰宅すると、お留守番してたネコが威嚇するので、
    病院に連れて行くだけで疲弊します😅
    高齢になったので、今後病院も増えるのかなと思うと色々辛いです💦

• 5月1日