※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

夫婦とはなんだと思いますか?離婚を考えています。理由は、子どもに無関…

夫婦とはなんだと思いますか??

離婚を考えています。
理由は、子どもに無関心で自分のことしか考えられない人。自分の体調不良では仕事を欠勤するけれど、子どもが産まれた時には欠勤しない人で父親として必要ないと思ったからです。

実母に相談したところ、子どもと関わらせることを諦めたらいい。扶養に入れてくれているだけ感謝しろ。と言ってきます。

諦めてATMと思えればいいのですが、生活費すら渡してくれません。妊娠して大学中退、専業主婦です。スマホでコツコツ貯めているお金でオムツや必要最低限のものは買っています。
結婚している意味を全く感じらません。実家にも頼らず手当をもらいながらフルタイム勤務。または、働きながら自立支援教育訓練の看護学校に通う。このような選択の方が幸せになれる気がします。貯金は500万円弱しかありません。私の考えは甘いでしょうか。

授かり婚で、私は産まない選択をしようとしていましたが、産んで欲しいと今までに見た事の無い表情で泣いてお願いされ出産し現在に至ります。
こんなことなら産まなきゃよかったという気持ちが強いです。
最終的に産んだのは私なので、私が悪いのですが、、

また、それぞれ夫婦によっての形のちがいはあると思いますが、夫婦ってなんだろ、どうあるべきなのだろう、、
私自身、父母があまり仲良くない環境で育っているせいか悩みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

父親としても自覚が足りないんでしょうかね、、😥
でも離婚となると自分で保険などのお金も
払っていかないとダメだし、経済面で
不安が残るようなら別居はどうでしょう?🤔
それか離婚して養育費もらうか、
自分なら思ってること全部言って
話し合ってみて別居か離婚しますね。
それで相手に再構築する気があるなら
一旦はがんばってみるかもです!

マロ

貯金30万で離婚しましたが実家に頼りながらなんとかなりましたよー!
なんなら離婚後半年働かなくてもなんとかなりました!
光熱費、家賃以外は支払いしても余裕あります!
実家に頼らないとなると色々手当があるので調べてみるのもいいと思います!