※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

上下分かれた服はいつから着せるか、冬の服装やコーディネート、寝る時の服装について相談です。

上下分かれた服はいつ頃から着せていますか??ヾ(^。^*)
もうすぐ生後3ヶ月になる男の子なのですが
冬はどんなもの着せてますか?🚼💗
コンビ肌着はいつまで着ますか?
冬生地の肌着とかってあるのでしょうか?
レッグウォーマー可愛いなって思うのですが
あれって冬だとどんな感じのコーディネートさせたらいいですか?( ͡° ͜・・ ͡° )

それから寝る時はどのような服装ですか?
参考にしたいです💕

コメント

☆さきぽよ☆

私も知りたいことです!
娘が4ヵ月ですが
そろそろ上下の服にしようと買いに行くつもりです

ずしこ

2ヶ月から肌着はボディにしてます!
レッグウォーマー難しいですよね?(>_<)笑
オムツラインまでしか無い服は寒いだろうし…
うちの子は寝る時は上下分かれたパジャマで寝てます!ズボンのほうに腹巻きがついてるのでお腹も冷えません!

kanamama

寝返り始めたくらいにやめました。ボタンとめにくいしロンパースにあたしが飽きてしまったので…
今思えばロンパースを着てる赤ちゃんの姿をみれるのは短い期間だしもっと長く着せればよかったなー😞とおもいます😊❗

あっか

3ヶ月になる前くらいから着せています!

最近はフリースを買って外出には着せています(゚ー゚*)

レッグウォーマー、可愛いですね!確かにどんなコーデが良いのでしょうかねーσ(´・・`)気になりますね
それは買っていないので、寒い日にはマフラーを付けてます!

寝るときはコンビ服にかいまき毛布を着せてます👶

うめこんぶさん

寝返り始めるあたりがいいと
思います!首や腰が座る前に
上下バラバラの服を着せるとき
に赤ちゃんにも負担がかかって
将来ヘルニアになりやすく
なってしまうそうなので・・・

posso

2ヶ月のころから、ボディタイプの服にコットンパンツはかせて、なんちゃってセパレートしてます^ ^
ただおむつ替えは面倒です^ ^
ねんねの間はやっぱりロンパースが一番です!
コンビ肌着はもう新生児のころのがサイズアウトしちゃってほとんど着てません。
冬は長袖ボディの肌着があればいいと思います。肌着だからあまり分厚いようなのは見かけません〜。

レッグウォーマー可愛いですよね♡
ゆったりしてるものなら、ロンパースの上に重ねて履かせても可愛いと思います!
うちも買ってありますが、結局寒いなって日は靴下履かせてしまうので、レッグウォーマーまでなかなかいきません😅

寝るときは今はまだマンションの室内がそんなに寒くないので、半袖ボディの肌着+厚めのカバーオールです。

ひより

寝返りしたり体がある程度しっかりしないと着せずらいのでうちは8ヶ月頃から上下分かれた服にしました(*゚▽゚)ノ
パジャマとゆーパジャマは歩き出してから着せました!それまでは寝る服も家にいる服も同じでした(笑)
今は上下モコモコのパジャマ着せてます♪

mopiy🍼

1ヶ月すぎて、お出かけする時はセパレートです♡サイズアウトまでコンビ肌着きせるよていです!

スカートorショーパン→レギンスやタイツ→レッグウォーマーですかね!

♡まかろん♡

上の子男の子なんですが生後4ヶ月頃からお出かけの時だけ上下別を着せてました。
でもちゃんとお座りできるまでは着せるのも脱がせるのも大変大変笑
なので家では楽を重視でカバーオールです。

コンビ肌着も家の中だけサイズアウトするまで着せてました。

秋冬向けの肌着ありますね。
でも知り合いの助産師さんが子供の頃は肌着は綿100など1年中使える素材がいいって言ってたのであったか素材のは着てません。

赤ちゃんのモコモコお尻が可愛くて
カボチャパンツにレギンス履いて
アクセントにレッグウォーマー履いたりしてました。
あとカバーオールで抱っこ紐の時に足首が少し出ちゃう時活躍しました。
でもレッグウォーマー履いて靴下履いて抱っこ紐に入ってるとレッグウォーマーがズレてきて靴下が脱げやすくなります(。>A<。)
秋頃はトップスは長袖、ボトムスは素足に短パンでも良かったので大活躍しました。

寝るときは1歳頃まではカバーオールです。