※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー🥝
妊娠・出産

柏、流山、松戸の産科を探しています。条件は、体外受精も受け入れ可能で、待ち時間は長くても腕の良い先生、個室または4人までの大部屋希望。候補はくぼのやウィメンズホスピタル、四季ウィメンズクリニック、慈恵医大柏。口コミを教えてください。

【柏、流山、松戸の産科について】

現在6w5dの妊婦です。
今まで通っていた不妊🆑を卒業することになり、
次から通う産科を探しているところです。

これと言った条件はないですが、強いて言うなら、
①体外受精で授かった場合でも受け入れ可能
②待ち時間は長くても、先生の腕があるなら🙆‍♀️
③個室🙆‍♀️大部屋の場合4人までなら🙆‍♀️

候補
・くぼのやウィメンズホスピタル
・四季ウィメンズクリニック
・慈恵医大柏

皆さまが通われていた病院の口コミを教えて頂けると幸いです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

慈恵医大柏おすすめです!
待ち時間長いですが、先生方がほんと素敵な先生ばかりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも、大学病院なので不妊治療されてた方でしたら尚更安心だと思います😆

• 4月25日
  • ぺー🥝

ぺー🥝

ご回答ありがとうございます✨
    大学病院だと何かと安心ですよね🥺
    参考にさせていただきます!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
もう締め切ったかもしれませんが参考までに。
まずは妊娠おめでとうございます!
わたしも不妊治療で授かり、四季ウィメンズクリニックさんで出産しました😊
決めた理由は、1人の先生に最初から最後まで一貫して診ていただきたかったのと、個室だったので⭐︎
途中で出産が入ると待ち時間が長くなるようですが、わたしは当たることはなく普段の待ち具合は許容範囲でした。
先生も、診察の最後に必ず「何か聞きたいことはありますか?」って言ってくださるので質問もしやすいです!

入院中も助産師さんは皆さん頼もしいし、食事もおやつもおいしかったです💛
母子同室も、夜眠れなかったりすると「預かるよ〜」って言ってくれるので、休息もちゃんと取れました!

わたしで分かることであればお答えしますので質問ありましたら聞いてくださいね🙌🏻

• ぺー🥝

ぺー🥝

ご丁寧なご回答ありがとうございます✨
    つい先日、四季ウィメンズクリニックの初診を受けたところでしたので、前向きな口コミを頂けて大変参考になりました🙆‍♀️
    入院中の食事が今から楽しみです♡笑

お言葉に甘えて質問ですが、初期の検診はどのくらいの頻度でしたか?🤔

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドタイミングですね🌟
    初期は9-12週に1回、13-15週に1回ありました!
    その後は16-20週、21-24週、25-26週(助産師外来)、27-28週、29-30週、31-32週(助産師外来)、33-34週、35-36週、37週〜毎週健診が入ります!
    多分次回くらいに妊婦健診カレンダーっていう一覧表がもらえますよ😊

食事はコロナ前は食堂で集まって食べてたようですが、わたしの時は個室でだったので気楽に食べれました🥰
    もう出産も四季さんでする予定ですか?

• 5月8日
  • ぺー🥝

ぺー🥝

詳しくありがとうございます✨
    不妊治療の時は毎週のように通院していたので、数週間に一度の検診だと不安になっちゃいますね🥲笑

食堂で集まって食べるのも楽しそうですが、個室でゆっくり食べる方が気楽でいいかもしれないです❣️
    分娩も四季さんにお願いすることにしました!お金はまだお支払いできていないですが☺️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    初期は不安もあるし毎週診てもらいたいですよね!
    腹部エコーになると4Dで赤ちゃんの様子をみれるので楽しみですね👶🏻

一時期出産する方が多かったのか断られたって方もいたみたいなので、決めたら早めに申し込みしたほうが良さそうですね🥰
    出産後のマッサージやプレゼントなど楽しみもありますよ〜♬

• 5月9日
  • ぺー🥝

ぺー🥝

普通のエコーでさえ貰った時感動したのに、4Dになったらもっと感動しちゃいますね🥺✨

そうだったんですね!そんな人気なんですね😳
    20週までに支払って下さいと言われましたが、なるべく早めにお支払いしようと思います!

まだまだ初期なので出産までの道のりは果てしないですが、出産後のプレゼントなどを楽しみに毎日頑張ります✌️

• 5月9日