※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

異性からの連絡先交換に戸惑っています。救命士からの申し出でLINEを交換したが、奥さんもいたため不安。どうすべきか助言を求めています。

異性との連絡先交換について

いつもありがとうございます。
今日IKEAに行った際に、娘がベビー机の椅子にうまくすわれず少し頭をぶつけてしまいました。たまたま通りかかった子供を抱っこしたパパさんが、声をかけてくださいました。

その後もすれ違った時に、大丈夫でしたか?ときにかけて下さいました。

駐車場でも会い、軽く会釈をしたら私たちの方に来られました。どうやら救命士の仕事をしているそうで、困ったらうちの病院に来てください、何かあれば連絡して欲しいということで、LINEの交換をお願いされました。

上手く断れない性格ですので、承諾し、LINEを交換しました。

奥さんも一緒にいたようなのですが、こういうことってよくあるのでしょうか、、?

今日は夫は居なかったので、一応夫にも連絡先を交換したと伝えましたが、少し嫌そうで、、

経験のある方、ない方でもどうするべきだったか教えてください。。

コメント

パピコ

普通にその救命士とやら、チャラ過ぎてビビりますね😓😓😓

普通、連絡先交換なんてしないでしょうし、少し気持ち悪いなと感じました😣😣🌀

旦那さんが少し嫌な気持ちわかります🌀🌀🌀

• mei

mei

救命士自称笑ですね

私もスマホ見た時に誰?とならないよう先手打って夫にも言い、明日まで様子みてと言われたから明日なったらブロックするってなりました😂

それにしてもこんなやり方というか、、子供もいるのになんなんでしょう😩

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら、奥様も公認でその方は良くされてるのかもしれませんが

何かあれば救急車呼びますのですみません…ありがとうございます。失礼します。
とか言いますね。

• mei

mei

LINE交換の際は奥様もお子さんもいなかったんですよね、、、
    子供も居るのになんで連絡先?とも思いましたがやっぱりおかしいですよね、、

ブロックします!笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が看護師に助けて貰ってとかで連絡先交換してたら嫌ですねw

新手のナンパですねw
    レベル低く見られないように自分のレベル上げて声掛けさせないです🤣🤣

• 4月25日
  • mei

mei

そうですよね🥹

普段結婚指輪してないので、もしかしてシンママに見られて?とかとも思いました。。

ありがとうございました!

• 4月25日
まっこ

病院にきてくださいってことなら、病院の連絡先が分かればいいわけなので…
その方の個人的な連絡先は削除してしまっても問題ないと思います。何かあったら別にその人に個人的に連絡するわけでもないし。

何かそういうのをネタにナンパしてる(しかも奥様の目の前で)クズにしか思えないので、私なら速攻削除します。

私が相手の奥様なら絶対嫌です。
もし旦那がたまたま知り合ったそのへんの女に連絡先渡してたら、やましいことなくても腹立って矛先がその女に向きそうです。

• mei

mei

救命士もうそ?と思いましたがなんかめちゃくちゃ長文LINE来ました🤣

明日様子見という事だったので明日ブロックしようと思います。
    私も逆の立場なら嫌だったので、夫にも明日なったらブロするわ!と言いました🤣

• 4月25日

あまり個人的に連絡先の交換はしないのではないかと思います💦
お互い子連れだし、ほんとに心配で言ってきたのか真意はわかりませんが、本物の救命士なのかわからないですし💦
断れず交換してしまったならその後はブロックするかもです😅

• mei

mei

やっぱり普通病院の連絡先貰いますよね🤣
    車のナンバー見たら明らかに県外って分かるし、、笑(前住んでた所です)

長文LINEきて、明日まで様子見てーといわれたので、大丈夫でした!でLINEブロックしようと思います!

• 4月25日
雷注意

え…???
奥さんはどういう気持ちでライン交換の場面を見てたんでしょ…???
完全にナンパじゃないですか。
怖〜😞

そういうことされると、救命士って本当なのかなーって疑ってしまいます💦

• mei

mei

ありがとうございます。
    駐車場で声かけられた際は子供も奥さんもいなかったので狙ってなのかな、、と思ったらやっぱり怖いですよね😣

明日まで様子見してナンタラと長文来たので明日まで様子みてブロックします笑笑

ありがとうございました!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

チャラいというか、マルチの勧誘とかでカモられそうな気がするので無視ですね!

ココまる♡

色んな人に同じような感じで連絡先聞いてると思います笑笑

そういう人ってかなり慣れてますからね😂
救命士なのが本当なのかは謎ですが。