※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週目でベビー用品揃えていないです。いつ頃揃えたか教えてください。出産育児一時金の手続きは何周でしたか?

29w0dですがまだなにもベビー用品揃えられていません😭
みなさんいつ頃から揃えましたか??

あと出産育児一時金の直接支払い制度を利用した方、
産院にもよるのは承知の上ですが何周の時に手続きの紙を提出しましたか?

コメント

しおしお

2人目は8ヶ月から揃えました🙂
支払い制度の用紙
いつか忘れましたが
確か◯週までに、と言われたので
間に合う様に出しました!

はじめてのママリ

臨月入ってからです(笑)
なんとかなりますよ☻
ポチポチもできる時代だし旦那にも頼めるしでそんな事前に買わなかったです!

ともみ

23wのこの土日に実母と買いに行きました!
安定期入ってから性別判定がコロコロ変わって確定しないのでどちらでも大丈夫な黄色がメインになりました🙂
こだわりが全くないのと、一回で済ませたかったので西松屋でまとめ買いでした🤣
買い忘れが少なくて済むかなと思います🙂
残すはチャイルドシートとベビーベッドだけです🤭

母子手帳をもらって来てねの時に紙を渡されたのでその次の検診時には提出しました🤭

はじめてのママリ🔰

産休入ってからなので、準備は32週すぎてからでした😅
産まれてからも旦那に頼めるしネット購入出来るし最低限揃ってたら大丈夫です!
今回2人目で同性なのでなんとかなるかーで全然用意してません😂💦
直接支払い制度は5ヶ月くらいに提出したような記憶があります!産院からこの週に持ってきてくださいと言われました!

あゃな

出産の時に同意書書いた記憶です🤔
ベビー用品は臨月はいる手前で用意しました😊