※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で扶養内働く0歳児ママさんについての質問です。周りは正社員が多いのか、1回のシフトだけだとどう思われるでしょうか?扶養内で預けるとお金的にメリットはあるでしょうか?市によって異なるかもしれませんが、教えてください。

保育園に通う0歳児ママさんに質問です

元々フルタイムで入っていて、子供が産まれ扶養内で働くことになりました

0歳児は皆さん正社員でがっつり働くママさんばかりなのでしょうか?
職場がシフト制でママさんばかりなので来週は1回しかシフト入れてもらえず保育園の先生からすればこの子週に1回しか来ない、、と思われるのでしょうか?

扶養内で0歳児を預けるのはあまりお金はプラスになりませんか?

市によるのかもしれませんが教えていただきたいです
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

週に何時間以上
働かないと預けれない
とかないですか?

YY

0歳児で預けてる時は扶養内でした!
フルタイムの人ばかり!って感じじゃなかったです😊

保育料にもよりますが、半分以上は保育料に消える可能性はありますが、プラスにはなると思います🤔

先生からすると、週1の週もあって保育園利用出来る規定の時間は大丈夫かな?!と心配はされるかもですね💦

はじめてのママリ🔰

3号の条件を満たしているのなら週に一回でも全然問題ないと思いますよ!以上児さんは行事とか設定保育があるので少し微妙ですが未満児さんは問題なしです!

ユウ

うちの地域の場合ですが、こども園はフルタイム多め、小規模園は短時間多めです😊
というのも、こども園は満点以上じゃないとほぼ入れないので、フルじゃない人は途中で時短に変えたとか産育休になるひとです😅

私は自営なので扶養から外されているものの住民税非課税という特殊なパターンですが、恐らく扶養内の方達と同じような保育料と思います🧐
認可園に預けるなら十分プラスになりますよ😊0歳4月入園まで毎日一時保育だったので、その時は一切補助なしの金額のためなかなかのお値段でしたが😅扶養内だと全額かそれ以上…ですかね💦