※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初日の仕事復帰でハード過ぎて頭パンク。9-17時の勤務で保育園お迎え後は18時過ぎ。夜ご飯のスケジュールや電気圧力鍋の利用、洗濯のタイミングなど、働くママさんたちのアドバイスを求めています。

今日から仕事復帰したのですが初日からハード過ぎて頭パンクしました。笑
9-17時勤務の時短なのですが保育園お迎え行って帰ると18時過ぎます。そこからみなさんどのようなスケジュールですか😢?夜ご飯は朝仕込んでおくのか前日の夜に用意しておくのか、、それとも帰ってきてからぱぱっと作るのか、、時短の為に電気圧力鍋も検討中ですが便利ですかね🤔?洗濯などもいつしてますか?働くママさんたちアドバイスください🙇‍♂️

コメント

ママリ

10-17時の時短勤務で18時半帰宅です。
前日に作っておいた晩御飯をレンチンして、遅くても20時半には寝室に連れて行くようにしてます。

洗濯は朝時間がなさすぎるので夜して浴室乾燥してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前日に作っておいたらすぐ食べれるしいいですよね✨
    20時半には寝室いってるの素晴らしいです🥺
    お風呂はご飯食べてすぐ行ってますか?
    それとも帰宅してすぐですかね?
    浴室乾燥したことないのですが
    臭いとかは大丈夫ですか😭?

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    ご飯食べて片付け終わった後に歯磨き、お風呂って感じです。

    匂いはあまり気にならないです。
    6時間設定でしっかり乾いてるので部屋干しよりかはいいのかなと思ってます。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🌟

    そんなにしっかり乾くなんて✨
    参考にさせていただきます🥰

    • 4月26日
なつ

9-17:30勤務で18時過ぎに帰宅します!仕事の昼休憩で夕飯を決めて頭の中で帰ってからの動きを確認して(笑)

21時に寝かしてから洗濯回して、中に干しといて、朝出る前に外に出しています!

今は産休に入りましたが、それまで普通に家の中走り回ってました🤣ハードすぎる毎日😅(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってから作るんですね!すごいです😆

    やっぱ夜回す方が朝バタバタしないですよね!中に干す時はただ部屋に干してますか?

    ほんとお疲れ様です😢✨
    産休、育休楽しんでください🤍笑

    • 4月25日
  • なつ

    なつ

    作って食べて風呂入って寝かしつけてが1番本当に大変でした🤣

    はい!ただ干して、そのまま朝外に出してって感じです( ¨̮ )

    ありがとうございます♡❤

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと大変ですよね😹😹

    なるほど!極力外に干したい派なので参考にします💖笑

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

6時に起きて、仕込みだけして帰ったら焼くだけとかにしてます😌私も圧力鍋買おうかめっちゃ悩みましたがなくてもいけてます😂
洗濯は朝旦那が干してくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く起きてて素晴らしいです👏
    仕込みしておくのも良いですね✨
    意外と時間かかることもありそうなので悩みますね。笑
    洗濯干してくれる旦那さま素敵です🥺✨

    • 4月26日