※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りぃか★
産婦人科・小児科

日本脳炎の2回目接種が難しい状況。1回目から空く期間は1ヶ月以上もOK。異なる医療機関での接種も可。接種タイミングは確認が必要です。

日本脳炎の予防接種を本日受けましたが、2回目は通常は1回目の接種から6~28日おいてと書いてあり、かかりつけでも1週間後からOKと言われました😉💦
しかし、ワクチンがないため2回目の予約は出来ないと言われてしまいました😥💦
なので、かかりつけは頻繁に問い合わせしてワクチン入るタイミングを伺うしかないんですが、2回目の接種が1ヶ月以上空く可能性もあります‼️
2回目の接種は1回目からどのくらい空いても大丈夫なんですかね⁉️
また、1回目と2回目が違う医療機関で打つのはありですか⁉️入荷の見通しがないので別な医療機関で打ってもらってもいいとは受付で言われましたが😥

コメント

みにとまと

日本脳炎の2回目、娘はほぼ1年あきました💦理由はワクチン不足と体調不足の延期です。かかりつけ医に聞いたところ、期間があいても打てば大丈夫と言われました!

• ★りぃか★

★りぃか★

コメントありがとうございます‼️
    期間が空いても打てば大丈夫なんですね💦

• 4月25日
しょりー

1回目打った病院では日本脳炎のいつ入荷するかわからないからこの日に必ず打てるとは言えないと言われました!
期間がある程度空いても大丈夫だそうです。

うちはたまたま順番待ち予約してたほかの病院の順番が回ってきて2回目を打ってくれる事になったので、1回目の病院に不信感もあり違う病院で打つ事になりました☺️

• ★りぃか★

★りぃか★

うちのところもいつ入荷するかわからないと言われました😥💦

そうだったんですね💦私も他の医療機関に問い合わせして相談したら順番待ちの予約は出きると言われたので予約しました😥💦

• 4月25日
1男1女ママ

娘の時は、元々かかりつけの病院が、予約なしでできるところですが、ギリギリ1人分あって、打てた状態で、かかりつけにしてなかったけど、検査もしてくる病院で予約して 、間開きましたが、2回目打ちました。上の子のおたふく風邪も、かかりつけでまだいいと言われているうちに、ワクチン不足になったので、下の子と同じ病院予約して、打ちました。

• ★りぃか★

★りぃか★

そうだったんですね💦
    ワクチン不足早く解消して欲しいですよね💦💦

• 4月28日