※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中、切迫早産でA病院からB病院に搬送。現在32週で、退院(B病院で出産)か入院継続か選択。A病院はベテラン医師、NICUあり、母乳推奨。B病院は受け入れ、面会可。

みなさんならどちらの病院で産みますか?
双子妊娠中、切迫早産でもともとA病院にいましたが30週で陣痛のような張りがきてしまいNICUが2人分空いてないためB病院に急遽搬送されました。
今は症状落ち着いていて32週迎えました。
34週までいまの状態キープできたら今いるB病院では特にすることもないので一旦退院(B病院で出産)か希望すればこのまま入院継続、またはA病院に相談して戻るかと言われてます。

●今の状態
子宮頸管ほぼなし(どちらの病院でも言われてます)
ペッサリー挿入中
子宮口は閉じてるような開いてても指一本くらい(どちらの病院も刺激になるから詳しくはみないと)

●A病院
妊婦健診初期から通い転院する前2週間入院していた
市内 自宅から車で30〜45分
先生はベテランばかりで県内でトップの周産期医療センター
NICUあり
病棟きれい
切迫早産の治療はリトドリン 、マグセント
双子の予定帝王切開は38週でする予定
母乳推奨強い 帝王切開のその日から母子同室で動けるまでは世話は助産師さんがしてくれる
面会一切禁止 


●B病院
救急搬送受け入れてくれた
市外 自宅から車で45分くらい
A病院は県内でトップだがB病院はその地区でトップの病院
NICUあり
病棟古い(慣れた)
双子の予定帝王切開は37週でする予定
切迫早産の治療は点滴はなく膣錠(34週でおわる予定)
母乳はそこまでこだわりなさそう
A病院よりは食事美味しい
面会は1日1人1時間まで 出産したらデイルームで旦那と赤ちゃんと3人で過ごせる

いいねでお願いします🙇‍♀️何かあればコメントも嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

A病院に戻り出産する

はじめてのママリ🔰

一旦退院してB病院で出産する

はじめてのママリ🔰

入院は継続してそのままB病院で出産する

はじめてのママリ

母乳にこだわりたいか
面会かしたいか
じゃないですかねー?😂