※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン
家族・旦那

義両親に対して、嫌なことは断っても失礼じゃないですか?GWに泊りがけで…

義両親に対して、嫌なことは断っても失礼じゃないですか?GWに泊りがけで行きます。

勝手に子供に離乳食を作っている(アレルギー等まだ分からない食材もあるし、何の食材が入ってるかぱっと見分からない、しかも3日間くらい平気で出される)
→アレルギーの心配もあるし、あまり量も食べないのでBFあげるので準備等はしていただかなくて大丈夫です。

自分が使ってる箸で子供に取り分ける
→大人の虫歯菌がうつるので箸やスプーンは別にしてるので…

子供が泣いていると勝手に抱っこ紐を使って抱っこやおんぶをしようとする(義父が特にタバコ臭くて使って欲しくないし、赤ちゃんと密着して欲しくない)
→子供が泣いている時は私も気持ち的にアレなので自分が抱っこします。

こんなこと言う嫁って全くかわいげないですよね。
全然無くていいし、今さらいい嫁しようとも思ってないですが、上記のような反応を私がしたら、義両親は気分を害すと思いますか?

コメント

私も全て嫌です😲💦旦那さん通してやんわり言ってもらえると助かりますよね😂

• 赤ワイン

赤ワイン

回答ありがとうございます!
    気持ちわかってもらえて嬉しいです😭‼️‼️

主人も箸の使い回しくらいは言ってくれると思いますが、他は期待できません😓

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

抱っこ以外は言っていいんじゃないですか😶アレルギーは怖いし🙄

抱っこはまぁ、長時間じゃなければ目を瞑ります、、、😅

• 赤ワイン

赤ワイン

やっぱり抱っこは目を瞑るしかないですかね🥲💦

いつも私を気遣ってるような言い方して『重いだろうから抱っこしててあげるよ』とか言って私から離そうとするのがすごく嫌で。。
    抱っこしたいならしたいって言ってもらった方がまだいい。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたら大丈夫ですよ☺️でいいんじゃないですか?🙂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

突っぱねる感じではなく、気を遣って言ってます風に言えば大丈夫だと思います😂✨

あとは、ご主人が頼りになれば💦✨

• 赤ワイン

赤ワイン

ほんと、そこですよね。いつも気を遣って言ってます風に伝えてるんですけど、いつも『いいから、いいから』って言って全然伝わってなくて。

イライラして上記なような伝え方をしてしまいそうです😓
    何かうまい伝え方ありますかね🥺

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりご主人は期待できないですか?💦

さゆさんが断った後に
    ご主人からも畳み掛けて断れば効果あると思うんですが。。

• 4月26日