※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

ここ数日、旦那が体調不良…。うちは、1LDKなのですが旦那さんが体調不良…

ここ数日、旦那が体調不良…。
うちは、1LDKなのですが旦那さんが体調不良の時、同じ部屋で寝ていますか?

クレベリンって使ったことある方いらっしゃいますか? 効果はありますか?

コメント

elie🧸

クレベリンに近いものを使ったことあります、
かなり塩素臭いですしやめた方が…

うちは一緒に寝てますが、妊娠中なら別の部屋に寝てもらうかもですね💦

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!

塩素臭いんですか…💦
    何か室内に置けるものなどでおすすめありますか?

そうですよね、いつもはほとんど移らないので一緒に寝てるのですが、妊婦なのでヒヤヒヤです。
    インフルエンザワクチンはお互い接種しました~

• 11月16日
  • elie🧸

elie🧸

それ系のものってほんと身体に悪そうなニオイがするんでオススメできるものないんですよね😭
    旦那さまどのような症状ですか?発熱だけですか?

まずは、お互いマスク、手洗い消毒を徹底した方がいい気がしますよ〜💦
    あとは、お手ふきタオルを分けるなども意外に効果あるかもです💡

• 11月16日
  • まめ

まめ

いつもクレベリンって聞いて気になってはいたのですが、常にマスク、加湿器空気清浄機、手洗いうがい、タオル分けなどで対策してきましたぁ~!

鼻水が日に日にひどくなり、日曜日には大変でした…
    月曜日に、病院へいってもらいましたが、アレルギー症状おさえるのと、カロナールともう一つ薬もらってきました!

熱は37℃のときもあれば、36.6から36.8くらいで微熱です。
    昨夜は気持ち悪いとも言っていました…
    食欲なかったのですが…

• 11月16日
  • elie🧸

elie🧸

今もう水曜日ですよね…
    なかなか治らなくてかわいそうですね。
    抗生物質出てると思いますが効いてないんですかね。。。飲みきって効いてないようなら、もう一度受診されてもいいかもですね。

それだけ対策されてるなら普通のものであれば、大丈夫かと思いますよ☺️

• 11月16日
  • まめ

まめ

なかなか 治らないです…
    治った頃、私に移るんじゃないかヒヤヒヤです💦
    生姜レシピで乗り切りたいと思います☺
    情報ありがとうございました~

• 11月16日
はる☆

クレペリン私使ってます!持ち歩き式のやつももってます!効いてると思いますよ。ちなみに臭くもないです。
季節の変わり目で旦那さんが風邪ぎみですが、私は一切体調に変化なしです。
実家にいた頃、弟の受験期に父親がインフルエンザになりましたが、クレペリンを置きまくってたせいか、家族みんなかかりませんでした!
100パーセントではないですが、やらないよりやってみても良いと思います。
臭いの感じ方はもしかしたら人それぞれかもしれないので、そこは様子を見て、、、

• まめ

まめ

もともと臭いにすごい敏感で、悪阻でさらに臭いに敏感になりました…💦

情報ありがとうございます~☆
    私の旦那も体調不良…
    私はのどがイガイガするので、うがいこまめにしていれば大丈夫です笑。
    お互い移らないように気を付けましょうねー

• 11月16日
3mama

私は、クレベリンを各部屋に置いてますが近くに行き臭ったら確かに匂いますが時間がたつと慣れなのか気にならなくなりますょ😄笑っ
気持ちの問題かもだけど、感染はしてない気がします😁
幼稚園にも置いてありますよ~😉
手洗い・うがい・マスクが1番だと思うのでうつらないように気をつけてくださいね(>_<)

• まめ

まめ

各部屋で予防されてるんですね☺
    3人もお子さんいると、この時期は大変ですよね💦
    私は以前幼稚園に勤めていたので今の時期から3月くらいまでいつもヒヤヒヤしてました…💦

クレベリン気になります☆
    試臭?できればいいのになぁ~
    情報ありがとうございました~

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

元保育士で前の職場で保育室においてました。
他の方もおっしゃっているように、朝一で部屋に入った時は塩素の匂いが毎日キツかったです。でも使い始めた年はそれまで毎年でていたインフルエンザがでなかったので、効果はあったのかな!と思います︎☺︎

• まめ

まめ

コメントありがとうございます~☆

そうなんですね、今年は去年の5倍とすでに昨日ニュースになっていて、今年は始まりが早いなぁ~と感じました💦

そんなに臭いが強いんですね、クレベリン…

• 11月16日
トコトコ

クレベリン匂いきついですよ~
自宅に置いたときはリビングから玄関へや脱衣場へ移動しました(^-^;
会社に置いてあり
全員首から下げるタイプのものも会社からもらってました(^-^;
が…なるときはなるんですね😵
普通の風邪やインフルエンザなったひといます。やはり外から持ち込まないと言うことが大切ですよね(^-^;
妊娠中に主人が風邪ひいたときはマスクで一緒に寝てました💦
いまは別室で寝ます。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます~!

そうですよね!いくら予防してもなるときはなりますよね💦
    あとは、運ですね 笑

クレベリン家だと臭いがこもってしまうんですねぇ💦

• 11月16日