※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半前後のお子さんへのおもちゃについて相談です。現在持っているおもちゃや賃貸住宅での制約を考慮し、レゴデュプロやおままごとキッチンを検討中です。

男の子ママさん👩に質問です!一歳半前後 おもちゃ
皆さんならどんなおもちゃを買ってあげますか?
または、一歳半前後から長く使っている物など教えて下さい!

今持っていて遊ぶおもちゃは、
アンパンマンのよくばりボックス、積み木、車のおもちゃ数台、ことば図鑑、絵本20冊くらい、コップかさね、シリコンのブロック(立方体)
です。これまではおもちゃのサブスクしていたので、おもちゃが充実していたのですが5月でやめようと思ってます。

今のところ候補はレゴデュプロやおままごとキッチンです。
賃貸で狭いので、ウォーカーなどは検討していません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは恐竜大好きなので、上2人とも恐竜のおもちゃは今でも遊んでます😊

満腹中枢ないのすけ

上の子のときにニューブロックを買って今ブーム再来中です👍️
もうすぐ2歳の弟たちもくっつけたり積んでみたり車みたいに「ブッブ~」と言いながら遊んでいます🤗
あ、でもこれはおもちゃですね😅

おままごとキッチンいいと思います🙌
上の子のときに、おままごとキッチンをお下がりでもらって食べ物たちはプラスで新たに買って遊んでいました😄

さくら

レゴデュプロは長く使えると思います。
長男の2歳の誕生日に買いましたが、次男は1歳頃から遊び始め、今大好きなおもちゃの1つです。5歳の長男もまだ楽しく遊んでいます🙆

かぼちゃ

1才半頃、どちらも買いました😊
今もおままごとすきなので、キッチンは買ってよかったなーと思ってます😊
レゴデュプロも遊ぶけど、今買うならって考えたらキッチンですかね✨

☺︎

電車が好きなのでBRIOを最近買い始めました☺️レゴデュプロはうちの子はまだ口に入れちゃいそうで怖くて😂💦

ママリ

皆さんありがとうございます!🙇‍♀️まとめてですみません🙇‍♀️
たくさんご回答いただけて嬉しいです!
あげていただいたおもちゃそれぞれ調べたりして、購入したいと思います👦ありがとうございました!