※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク回数五回の方、授乳時間と量を教えてください。日中は3時間おき、夜は21時に寝て5時に一度飲み、8時まで寝ます。増やしたいけど時間が難しいです。

完ミでミルク回数一日五回の方に質問です!
ミルクをあげてる時間を教えてください!
だいたいで構いません。また、量も教えてください。

私は150〜160mlを一日六回で
5時、8時、11時、14時、17時、20時。

夜21時に寝て5時に一度ミルク飲んで8時まで寝てくれます。
日中はミルク3時間おきです。
できれば一回のミルク量増やして五回にしたいんですが、なかなか時間の調整が難しくて😅

みなさんの授乳時間を参考にさせて頂きたいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

deleted user

息子がその頃から完ミだったのでピッタリ100日の日の記録見てみました!!
7時、11時、15時、18時、21時か22時に飲んで朝までぐっすり寝るって感じでした!!
1回量は170ml飲んでる記録になってます!!

  • deleted user

    退会ユーザー


    160〜170の量で感覚はこんな感じです!!

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    わかりやすくありがとうございます✨
    当時のこと覚えてたら教えてほしいのですが一度目のミルクから午前中5時間くらい空いてますがその間はギャン泣きしませんでしたか?💦

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    特にしませんでした!!
    私の顔見て笑ったり寝たりあまり泣かない子だったので…!!
    ギャン泣きされて困ったみたいな記憶はないです!!

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    あらぁ〜なんて良い子😂♥️
    わかりました〜!ありがとうございました😊

    • 4月25日
ままり

3~4ヶ月の時は、
8:30、12:00、15:30、18:00、20:00でした☺️

18:00のミルクはない日もありました!
量は200作ってました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    四回の日もあったんですか!
    私も200ml五回にしたいですが、量は徐々に上げた方がいいよな〜とか五回で安定してから増やした方がいいかな〜とか考えてなかなか増やせずです😂

    でもこう見るとみなさん日中の間隔がウチより長いことがわかったので、なんとか調整してみます!😃

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    何も考えずたくさん作って、飲むだけ飲ませる!スタイルです🤣❣️

    • 4月25日