※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚か関係再構築か。結婚から2年半、モラハラが変わらず子供にも危害が…

離婚か関係再構築か。

結婚から2年半、
モラハラが変わらず
子供にも危害が加わりそうだったので
別居しています。

別居してから主人は謝ってきてるのですが
信用できない状態でいます。
結婚前にいろいろあり主人との共通の友人(私と主人の両者をよく知っていて相談できる人)はいません。
唯一相談できる義両親にも
私が悪いと言われ、
そこから関係を絶っています。

昨日、義両親からも
主人を通じて謝罪を受けましたが
私としては謝罪の内容も見当違いだし
もうこのまま関係を絶とうと思ってます。

子供もいて私たち夫婦だけの問題ではないので
離婚より関係再構築を考えたいのですが
どうにも気持ちが前向きになれません。

別居して2ヶ月たち、実家周辺の環境に慣れてきたのもあるのかもしれません。
気持ちが乗らないけど
自宅に戻って同居して関係再構築したほうがいいのでしょうか?

コメント

しんぐるママリ🔰

まだ信じたいという気持ちがあるなら同居なり半々生活なりで
もう居なくてもいいと思えるならわざに戻らないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん
    信じたいというか
    信じなくちゃ
    という感じですかね?

    • 4月25日
たんぽこ

再構築を考えているのなら、まず夫婦カウンセリングに行ってみるのはどうでしょう?

夫婦間だけでの解決だと、すぐに元通りになりますが、第三者をいれることでうちは結構変わりましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦カウンセリングですか。
    それは通院みたいな感じなんですかね?

    • 4月25日
ゆめ

2週間交代、赤ちゃんの時ならいいですが大きくなるにつれて子供は戸惑うと思うので再構築か離婚かはっきりした方がいいと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    もともと1歳か1歳半で保育園にいれるつもりなので
    それまでには決めないとなと思ってます。

    • 4月25日