※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家族・旦那

今日は出産予定日ですが、まだ産まれそうにありません。旦那は頼んでも…

またまた旦那の愚痴を聞いて下さい。
今日は出産予定日ですが、まだ産まれそうにありません。旦那は頼んでもないのに、昨日から妻の出産を理由に5連休を取ってます。計画分娩でもないし、以前から出産は予定日通りに産まれるとは分からないし、コロナで面会もできないから、休み希望を取らなくても良いと何度も言いました。だったら出産当日と退院時に休みを取ってほしいと言いました。私の想像ですが、ただ自分が仕事を休みたいだけだと思います。仕事を休んでるからと言って、家事を手伝う事もせず1人で出歩いてます。今日は私が午後から産婦人科に行く日だと分かってるのに、昼前に起きてきてちょっと出掛けてくると言って出て行きました。今日は出産予定日だし、自分で運転するのも不安なので、さすがに連れてってくれるんだろうと期待してましたが違いました…旦那はなんの為に休みを取ってるんでしょうか。
思いやりが全く感じられず、悲しくなってきます。

コメント

はじめてのママリ

私なら鬼嫁と言われてもいいから会社に電話しそうです😑
『妻の出産のため』なら機嫌悪くなろうが、文句言おうが家事やらせます。やらないなら旦那の分の食事、洗濯等しません!

• (^^)

(^^)

正直ここまでダメな旦那だと思いませんでした…だけど田舎なので陣痛タクシーも利用出来ず、陣痛がきたら旦那を頼るしかなく、モヤモヤしてます😓

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

無責任ですね...うちの旦那がそんなことしたらタダでは済みません😂
ビシッと言うべきです!

• (^^)

(^^)

旦那が育児に協力してくれるのか不安だったので、実は昨日2時間近く話し合いをしたばかりです。私に対して労りが感じられない事も良いましたが、結局話し合いも意味が無かったみたいです💧

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    まだ親っていう自覚ないんでしょうね💦
    うちの旦那もそうでしたが諦めず教育しました😂子育てもある程度やらせたら私の気持ちも分かってくれたみたいです😂

• 4月25日
はる

ホント役に立たないですね😱
今休みとって、退院後は休み取れるんでしょうか‥

• (^^)

(^^)

外面は良いので、職場では育児に協力的な旦那だと思われてると思うと腹ただしくなります。一応5月の前半にも育休との名目で5連休を取ってます💧これも私が頼んだ訳でもなく、私は実家に帰るので、旦那にとってはただのGWの連休になると思います…

• 4月25日