※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

離乳食について、客観的なご意見を知りたいので教えてください🙏例えば、…

離乳食について、客観的なご意見を知りたいので教えてください🙏

例えば、今日の朝ごはんは
①パン粥(牛乳で煮たもの)30g
②カレイ10g+にんじん+10g+なす10g+野菜スープ15g=45g
でした。

夜は主食をパン粥ではなく、6倍粥50gかうどん30gにするつもりです。

疑問というか不安に感じているのは、

・初期は一種類ずつ豆皿に入れていました(4皿くらい)。混ぜた方が美味しそうな気がする、食器も少なくて済む、あげるのが楽で時短になる、食材を多めに混ぜることでスープはびちゃびちゃこぼれにくい、という親の都合で混ぜてしまっています。素材の味を感じるために、やはり分けた方がいいですか?

・食べさせる量は適量でしょうか?いつも完食してくれていますが、増やしていくタイミングがよくわかりません…

・食べられる品目はようやく26になりました。初期の頃食べられるものが少なくて進みがゆっくりと栄養士さんに言われてしまったのですが、今これだとどうでしょうか…?

・保育園に行っているので混合で育てています。平日、離乳食+母乳の時は大丈夫だと思うのですが、土日に離乳食+ミルクになる時は、ミルクはどのくらいあげるものですか?ミルク単体の時は200ですが、離乳食と一緒にあげるときは140にしてます…根拠があるわけではなく、完全にテキトーです💦あげただけ全部飲んでしまうので。
ミルク缶には1日200を5回とありますが、それだと多すぎですよね…?

・指しゃぶりが大好きで、離乳食も一口食べるごとに指しゃぶりしてめちゃくちゃ汚れます😂拭くと怒るのですが、同じような方はどう対策されていますか?

もちろん答えられる部分だけで構いませんので、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント