※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期でイライラした経験、同じ方いますか?

イヤイヤ期でギャーんとなってる娘を担ぎながら移動していたら、ついイライラして抱えていた太ももをギュッとしてしまいました...

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はギャン泣きの娘を抱っこして背中をポンポンしてたときに全く泣き止まず強く叩いてしまったりしたことあります🥺
あと、食べない娘にイライラして食べないならあげないよとお皿を奪ったり...
他にもいくつか虐待に近い行動しちゃってます😖
大好きだけど耐えれなくなる時がありますよね💦💦💦

ともとも

うちの母は虐待気質で、掃除機の棒で叩いて怒る人です。また怒れない場所ではつねってきました…。叩かれてもつねられてもすごく、痛かったです…。
これを書きましたが、常に虐待みたいなことをしないか、不安です。

ママリ

やってしまいますよ〜。
こちらにもいろんな思いはありますし、耐えられないことだってあります。
チャイルドシートに座らず暴れてるのを思い切り押さえつけたり....
やった後に「あれはまずかったなぁ😔」って思って自分を落ち着かせて、その後めいいっぱい遊んであげたりしています。
なるべくイラついたら自分を抑えるように無になったり、しますが難しいですよね。
自分の衝動と戦う毎日です😔

はじめてのママリ🔰

ありますよ!!!!思いっきり掴んでる腕に力入れたり😭💦