※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の水分補給について相談です。授乳回数を増やしたり、麦茶をあげたりしている方がいるか教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月のママです。
赤ちゃんの夏の水分補給は皆さんどうされてましたか?

今は生後6ヶ月頃までは母乳やミルクだけで十分だと言われていますが、夏外にいたりしたらいつもより喉が渇くと思うのですが、授乳回数増やしたりしてましたか?それとも麦茶等あげていましたか??

コメント

かびごん

今4ヶ月なら夏頃には離乳食も
始まっているのでむぎ茶の練習
していけばいいと思いますよ♡
息子のときはむぎ茶持ち歩いてました♡

みー

今は離乳食始まるまではのみもの飲ませなくていいって言う人もいますが
汗かいてるし月齢的にも飲めるものなので
私は麦茶からあげはじめました!
が、麦茶はあまり好きじゃなさそうでアクアライト?なら飲んでくれてます😊

授乳やミルクの合間に飲ませてもその後ミルクも適量飲んでくれてますー!

あずき

上の子の時は麦茶あげてました😊💕
下の子ももうお風呂上がりやお昼寝から起きてきたりしたら麦茶あげてますー😚

deleted user

明日で4ヶ月の女の子ママです✨ 昨日から麦茶練習始めました🙌🏻☺️