※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまる
妊活

夫の精子状態とフーナーテストが良好でも人工授精を選ぶ方はいますか?妊活でタイミングと人工授精を組み合わせたいけど、良好な場合でも効果があるか不安です。

人工授精について聞きたいです!
夫の精子状態とフーナーテストはどちらも良好だったけれど、人工授精をしたという方いますか??
7月くらいから本格的に妊活を始めようと思っているのですが、少しでも確率を上げるために、タイミングと人工授精を両方やりたいなと思っています。
ただ、精子状態とフーナーテストがどちらも良好だったので、意味がないのかなとも思い質問させて頂きました💦

コメント

人工授精しました!
夫婦共に特に問題はなかったのですが、早く授かりたかったのもあり、人工授精にステップアップして、タイミングもとっていましたよ☺️❕
私の場合は4回ほどチャレンジしましたが、授かれませんでした🥺
結局、体外受精にステップアップし胚盤胞を移植し、幸いにも1度目で1人目を授かりました🫧

• たまる

たまる

お返事ありがとうございます!
    ステップアップについても夫婦でしっかり話し合いたいと思います!ありがとうございました☺️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

精液検査、フーナーテスト問題無かったですが
タイミング法半年やってもダメで
人工授精して2回目で授かりました!

• たまる

たまる

お返事ありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます☺️お金はかかりますが、選択肢に入れたいと思います!

• 4月25日