※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、母乳が少なくなってきて心配です。母乳とミルクを併用していますが、栄養も影響しているのでしょうか。皆さんはどれくらいまで母乳をあげていましたか。

9ヶ月の男の子です。最近、母乳を搾乳しても、あまり出なくなりました。😥もともと、そんなに沢山出る方ではなかったので、ミルクと併用していますが、最近、前にも増して、量が少ない日が続くようになりました。長い人は、2年とかで続けると聞いた事があります。私が食べている栄養もあるのでしょうか。😞皆さんは、どれくらいまで、続けて母乳をあげていましたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月頃出なくなりました!
私の場合は保育園行きはじめて母乳あげる機会が減ったからだと思います。
保育園ではミルクを追加してもらってました。
でも離乳食もしっかり食べれていたので、家ではフォロミをあげてました。
1歳半頃やめました!

はっぴ

私は長男も次男も3ヶ月も経たずに出なくなり、完ミでした🤣
栄養あるものを食べていても
出ない人は出ないし
体質ですよね😌

はるちゃん

長女は最初混合で、完母でいけるくらい出るようになってから1歳で卒乳しました。次女は混合で、6ヶ月くらいの時に卒乳して完ミになりました。
体質もありますが、多くはおっぱいへの刺激の問題なので、2年出る人はそれだけ吸わせているんだと思います😅
直母に比べると搾乳の方が刺激は弱いので、分泌量は減ると思います。