※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにAB型のベビーカーを検討中。使用期間やB型への移行時期についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月になり、ベビーカーの購入を検討しています。

コンビのスゴカルなど、背面にも対面にも出来るAB型の物を探しています。
A型は半年くらいしか使わないと聞く為、レンタルやオークションでの中古購入も検討しましたが、金額面を考えたら結局は新品で購入して半年で売る(2人目考えてないので)のが1番良いかなと考えてます。

そこで質問なんですが、皆さんは両対面のAB型ベビーカーって何ヶ月くらいまで使用されましたか?
やはり7ヶ月になるとB型を購入されました?

教えて下さいー!!

コメント

ままいまりん

A型のままずっと使いましたよ。なんなら2歳頃まで使ってました😅リクライニング起こしておけば問題なく使えますよ!かさばることが嫌ならB型でも良いかと思いますが…

newmoon

2歳半までAB型使ってましたよ🙆‍♀️

ママリ

今もAB型使ってます!
アップリカのカルーンエアーです!

はじめてのママリ🔰

2歳くらいまでAB型使ってましたよ!

 なな

未だにAB型使ってます。
下の子うまれたので
また対面に戻して使います☺️

B型は買ってないです。

はじめてのママリ🔰

上の子の時は、2、3ヶ月に1回使うかな?
くらいでAB型ずっと使ってだけど
下の子は6ヶ月くらいからB型買い換えました!
AB型でもよかったんですが
重たいし場所取るので😅

正直、今のB型も週1使うかな?
くらいですが、AB型より軽くて押しやすいです^_^
ベビーカーよく使うなら買い換えた方がいいかも?

ゆっこ

2歳の終わり頃までガッツリ使いましたよ!

rimama

今もAB型使ってます😊✨
荷物も多いしで、重宝してます😊
下の子にも使ってます😊

‪(  ˙꒳​˙  )

今もスゴカル使ってます!
そこまでベビーカー使ってないですが💦
B型も買う予定ないです!