※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが笑わず、不安を感じています。笑顔を見せてくれる日は来るでしょうか…。

2ヶ月になったばかりの下の子がいます。
目が合いにくく、合ってもすぐキョロキョロします。
追視はします。メリーも見てます。
おもちゃなどで遊んでもそっけない事も多く、まだ笑いません。
また、膝で対面で座ると落ち着かず足を突っ張ります。
なので相手をする時は寝た状態が多いです。

やり取り感がなく不安です😢
笑ってくれる日が来るのでしょうか…想像できません。。

コメント

ママリさん

2ヶ月になったばかりです👶
同じです。いつもどこかキョロキョロしています🥺最近やっとメリーを見てくれるようになった感じです🥺おもちゃなんかまだ喜びません🥺あとうちの子も足の力がすごくて足に何か触れるとすぐ突っ張ったり蹴り飛ばします🥺
機嫌よくクーイングしてるときはニコニコしてますが、2ヶ月だとまだこんなもんかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニコニコしてくれるのいいですね😭
    うちもクーイングして機嫌いい時はあるんですが、ニコニコって感じでもないです💦

    • 4月25日
こむぎ

もうすぐ4ヶ月ですが3ヶ月の途中から一気にニコニコ笑ってくれるようなりました☺️
これからだと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それまでは特に笑ったりしなかったですか?
    まだ無な感じで…

    • 4月25日
  • こむぎ

    こむぎ

    全然笑いませんでした😅
    赤ちゃんってこんな無だったかな?って思ってましたが最近は声出して笑います😌

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭
    うちはキョロキョロ目も合いにくい気がするので、顔見て笑ってくれる日来るのか?って心配ですが、お子さんのように急に笑うようになることもあるのですね!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

上の子はそんな感じでした、だから個性の範囲だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    上の子は既にもうニコニコだったので😅

    • 4月25日
deleted user

こんにちは🍀
2ヶ月の息子がいます。
今同じような状況で、目が合いにくいです…。
その後、いかがでしょうか?

いきなりすみません😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    そんなに変わってないですが、以前より目が合うと笑ってくれることも増えてきました!

    • 5月24日