※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
妊娠・出産

貧血で鉄剤を処方されている方、食事以外で鉄分サプリを摂取している方いますか?血液検査でヘモグロビン数値が低く、葉酸+鉄+カルシウムのサプリを服用中。次回検診前に相談予定です。

貧血で鉄剤を処方されてる方、食事の他に鉄分入りのサプリ飲んでいる方居ますか??💦

妊娠初期の時の血液検査でヘモグロビン数値が8.0でした💦
元々貧血気味なので検査に絶対引っかかると思い、葉酸+鉄+カルシウムのサプリを服用していたのに😢💦

ちょうど葉酸のサプリが無くなり、また鉄分入りのものを購入しようか迷っていて…💦

薬を飲んでいてもたまに星が飛ぶし、目眩ふらつき吐き気はしょっちゅうあります💦
次の検診で先生に相談しようかと思っていますが、まだ2週間弱先なので同じような方がいらっしゃったらお聞きしたいです😭

コメント

はじめてママリ

ヘモグロビンめちゃくちゃ低いですね😅初期検査の際には鉄剤を処方されなかったんですか😂?
病院で鉄剤を処方してもらうのが一番だと思いますが、サプリにするなら、鉄と葉酸別々のものの方が含有量高いので良いかと思います😃

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨
    やっぱりヘモグロビン低いですかね😂💦
    初期検査で引っかかり、鉄剤はずっと出されてるのですが、
    検査前から鉄分含む葉酸サプリを飲んでいても数値が低かったので、そのまま飲んじゃってました💦
    今回葉酸サプリが無くなってどうしようかな?と思ってました😅
    鉄と葉酸別々の方が含有量高いという事なので、とりあえずは葉酸サプリのみ買って様子を見た方が良いですかね……🤔💦

• 4月25日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

かなり低いですよー😂体辛いのではないですか😭?私も学生のときに8.2だったのですが、部活の準備体操で息切れしてました🤣
    処方してもらっているなら、鉄剤飲んだ方がいいです!葉酸だけのサプリもあるので、葉酸だけサプリと鉄剤でいいと思います☺️

• 4月25日