※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠超初期にコロナワクチンを受けるか悩んでいます。タイミングを考えているけど、3回接種が必要な医療職なので悩んでいます。体調や安全性について知りたいです。

妊娠超初期にコロナワクチンが被った方いますか?
打った、延期したなどの判断したことがある方や産科の先生に言われたことなどあれば教えていただきたいです。

まだ妊娠確定ではありませんが、タイミングをとる5日後にワクチン接種予定です。
医療職なので職場的にも3回接種が当然になっているので早めに打った方がいいですが、大事な1回のタイミングを延期するのも悲しいです。。

どなたか教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

2回目の接種が丁度タイミングから5日後でした。

先生には事後報告になってしまったので、もうどうしようもなかったですが「打ったのねーえらいねー」くらいでした!

すず

私は排卵日当日あたりが
ワクチン接種でした。
特に医師の判断聞かずに
打ちましたが
赤ちゃんができてから
5.6週で打つ方が
胎児に何か影響があると
思ったのでまだできるかも
わからない時期なので
先に打ちました😊

ゆう

知り合いにワクチン打ったあたりで妊娠したなぁと思う方が、流産、子宮外妊娠してました。
そんなのよくあることだしワクチンは関係ないと言われればそうかもしれませんが、タイミングがタイミングだけに少し怖くなりました…。

ゆい

まとめての返信すみません。
体調不良のためタイミングが取れずでした😅
でもコメントいただきとても助かりました。
ありがとうございました😊