※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

習い事先への辞退連絡はメールが失礼か悩んでいます。長文メールでストレスを感じ、電話が良いか考えています。家が近いため、失礼のない方法を模索しています。

個人の習い事先に辞める連絡をするのはメールでは失礼でしょうか。。
ピアノ教室をはじめましたが、
情報が、要約されていないメール、、というか
長文のメールでのやりとりが多く、毎日親がレッスンを少しづつ進めないと上達しないもので
仕事をしている私的には辛くなりました。
せめて電話ですかね…?
家が近いのであまり失礼にならない形をとりたいです。

コメント

ママ

メールでもいいと思いますが、先生が見てくれてお返事頂けたらいいですが、お返事なかったら不安になるので、お電話の方が確実かなぁと思います。
それに文章にすると、先生がメール削除しない限りずっと残るので、お電話でサラッと終わらせたいかなぁと思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに…!
    メールは残ってしまいますね💦
    電話か直接にします💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

メールにするにしても、相談したいことがあるのですがレッスン終了後にお時間いただけないでしょうか??程度ですかね。。