※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらまま
家族・旦那

これって普通?私たちにとって息子が産まれてからは今年が初めてのこども…

これって普通?

私たちにとって息子が産まれてからは今年が
初めてのこどもの日です。
できることならこの行事だけは家族で過ごしたいです。
ですが、義母はその日一緒に過ごすのが当たり前
かのように計画を立て始めているんです。
毎回の事なのですが、断ってしまうといつも不機嫌になり
私たちを束縛するかのように「その日何があるの?」
「予定空けたのに!」など言われます。
こっちの予定も聞かずいつもいつも勝手なことばかり。
私も自分の実家などに行きたくても私の予定は無視され
旦那と義母で勝手に予定を立て私の予定は台無しです。
こどもの日はとりあえず断る予定です😮‍💨

こどもの日などは皆さんはどう過ごされますか?
義家族と過ごすのは普通ですか?

コメント

パピコ

我が家は逆に初節句のみ、義理両親も呼び、鎧のお披露目などもして、ご飯を家で出したりしました✋🏻✨

2年目以降は、家族のみで過ごしてます😊😊✨

旦那さんも義理両親も面倒臭いですね😣😣💦
もういっその事、家族でこどもの日のGW出かける予定を入れ、別日で節句のお祝いをする予定を立てるしかないかなぁと思います😭😭

はっぴ

こどもの日に何で義母が出てくるんだって思いますね!
うちの旦那の親とか祖母が
そこまでじゃないですが
図々しくてイライラしてます😌
旦那さんも自分の親なのに
何も言わないんですか?!
それは旦那さんに講義した方がいいですよ!!

さき

普通じゃないです。
旦那さんから断れませんか?😢
一歳までにたくさん行事あるのに毎回こんなんじゃストレスでどうにかなってしまいます。。