※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
ココロ・悩み

育児と家事に追われ、息抜きできない1歳3ヶ月のママ。旦那は趣味を楽しんでいるが、自分を見てほしいと感じている。会話も少なく、疲れと不満が募る。

1歳3ヶ月のママです。子どもはすごくかわいいのに、育児に仕事、家事と、自分の時間がなく1日同じことの繰り返し…旦那は仕事遅いし休みの日は趣味をしたりして息抜き…
なんだか疲れました。
旦那みてると腹がたってくるんです。
いつもありがとうとか頑張ってくれてるとか…もっと私をみてほしいのに自分のことばっかり。
会話なくすぐ寝るし
私はいったいなんなんやろう。

コメント

はる

わかります😞
何度旦那に私はただの家政婦よな!?と怒ったことか😓
今日も仕事の忘年会で二次会に参加しまだまだ帰ってくる様子もありません😞
旦那だけ楽しい思いして腹が立ちます😭

chikoyuki

旦那さんに言ってママにもお休みを貰いましょう!
ママだけが休みなく頑張らなきゃいけないなんておかしいです。
男の人って言わないと分からないんだと思いますよ(^^)

うちは私も遊びに行きたい時は行かせて貰えるので、旦那が趣味や遊んだりしてもイライラしませんよ(^^)

ひまわり

お仕事までなさって家事、育児...本当疲れますよねΣ(゚ロ゚;)
私は仕事退職したのに、家事育児でいっぱいいっぱいになって旦那にイライラです。
仕事始めたらもっとイライラするんだろうなと思ってます。
旦那も休みの日には寝たりどこか行ったりして自由なのですが、私が爆発して感情をぶつけたら少しは気を遣ってくれるようになりましたが...
でも時間経つと元どおりだし、男の人には期待するだけ無理だと思って諦めてます...(こう思うまでかなりの葛藤ありましたが...)
結局男の人は大きい子どもなんだと割り切ってます。
少しだけ感謝してくれたり大切にしてほしいってすごく思います‼︎