※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomiyu
家族・旦那

旦那が自分の親・親族と仲が悪い方いますか?私の旦那は今年に入って、私…

旦那が自分の親・親族と仲が悪い方いますか?

私の旦那は今年に入って、私の両親に会うと
鬱になると言ってて、鬱が落ち着くまで
冠婚葬祭以外のつき合いは控えていいと言いましたが、
ここ最近、私の両親に会った際に、挨拶・会釈すらせず
無視状態でした。
両親もさすがにブチ切れてます。

自分の親がそんな扱いされてたら
さすがに頭にきました。
私だって、旦那の親といたら気も使うし疲れるし
それは誰だってそうだと思います。
両親は家に遊びにおいでと言えないのに
旦那は平気で自分の親を招きます。

今度、義両親が家に来たら
義実家に行くのはいいけど
家に呼んで上がるのはやめてって
言おうと思ってるんですがいいでしょうか?💦

コメント

娘のママ

いいとおもいますよ!
お互い、お互いの親、親戚との付き合いは冠婚葬祭以外一切なしにしましょう!でいいと思います!

ご両親が原因で鬱になったのならともかく、他の要因で鬱なのであれば会釈くらいはしてほしいですね。
もしくは配慮として絶対会わないようにしたいです🤔

  • aomiyu

    aomiyu

    この前の挨拶・会釈しなかった件で
    両親は旦那と縁を切ると言ってて💧

    両親が原因で鬱みたいになったみたいなんですが、
    元々両親が怒る原因作ったのは旦那なんですよね😓
    さすがに挨拶か会釈はするものと思ってたので
    無視だったからドン引きましたw

    • 4月24日
  • 娘のママ

    娘のママ

    おおおお…ややこしいですね…😂
    鬱になった原因の相手なら会釈もしたくない気持ちはわかります…!
    が、切れさせたのはご自身のせいなんですね(笑)

    • 4月24日
あゆか

鬱になった原因によると思います💦
鬱まで追い込んでしまったならご両親にも何かあったのかな?と思います😢
わたしなら冠婚葬祭以外お互い不干渉で!でいいと思います😊

  • aomiyu

    aomiyu

    私が切迫で2ヶ月入院してる際に
    上の子(当時8ヶ月)のお世話は
    旦那は仕事があるので私の実家で預かってもらってたんですが、
    両親がオムツ替えたりミルクあげたり離乳食あげてても
    代わりますも言わないし、ただ見てるだけで
    上の子と遊ぶわけでもなくテレビ見てたりしてたそうで
    何もしなさすぎて、我慢の限界で旦那にキレたみたいです💧
    他にも入院中、私に対して俺よりお腹のことが大事なの?
    とか言ってきたり、いきなり仕事辞めようか迷ってる
    とか言ってきたりしてて…
    それを両親も知ってるので、キレたときに
    今までの不満をぶちまけたようです😅
    旦那は今まで自分の親に怒られたことがないって言ってて
    義親から怒られたことが怖く感じて鬱っぽくなったようです💦
    私からしたら、ちょっと怒られた程度で鬱になるなよってかんじですが…

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

平等で良いと思います。
義両親なんて所詮他人なんですから、お互い様ですよね。
そもそも、その鬱ってちゃんと診断されたものなんですかね?ちゃんと治療を受けているんですよね?
そうでないのなら、ただ気に入らないから鬱だ鬱だと言ってるだけのように聞こえますが…💦